※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
妊娠・出産

4人目が欲しくなりました!現在43歳ですし高齢出産にはなります。3人目の…

4人目が欲しくなりました!現在43歳ですし高齢出産にはなります。

3人目のときの妊活時の凍結卵があり、移植前に自然妊娠したためまだ残っている状況です(胚盤胞)。
廃棄は絶対したくないですし、可愛い我が子をみてもう1人いても良いくらいに思えてきて…年齢を考えると早めがいいかなと思っています。順調にいっても44か45歳での出産になりますが、経験ある方や、周りに40代半ばでの妊娠出産、4人の子育てについて等々お聞きしたいです。

ハイリスクなのは承知しています💦よろしくお願いします。

コメント

4mama

元々とっても元気でパワフルな知人が43歳で6人目出産してました!(上3人は成人済み)妊娠中もギリギリまで自転車乗ったりして元気でしたよ!ただ、高血圧は引っかかってましたが出産も特に問題なくでした!現在年長さんでとても可愛いがっていますが子供に体力がついてきて、知人は体がしんどそうです😅あとは旦那さんや周りのサポートは大事だと思います!!