※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近、旦那はリフレッシュにほぼ毎日ジム行っています。私は、1ヶ月…

ここ最近、旦那はリフレッシュにほぼ毎日ジム行っています。
私は、1ヶ月検診が終わるまで出かけられないので、買い物に行ってくれますし、病院にも付き添ってくれるし、洗濯物も干してくれ、料理以外の家事はほぼやってもらっています。
夜間の授乳中も、搾乳した母乳を温めたり、搾乳機を用意してくれたりと積極的に助けてくれます。

つい先ほど電話があり、副業が終わったあと1時間ほどジムに行っていいか?と聞かれました。副業は19時〜20時になるので、帰りは21時になるとのことでした。

ここまで色々してもらっているのに、ジムに行くなと言えないです。
すごく感謝しています。
でもなんですかね?このやるせない感。
なんだか涙が出てきました。

旦那は育休を取らず仕事に行っています。
週に2日程テレワークで家にいますが、その日も必ずジムに行きます。2時間以上帰ってこないこともあります。

この虚しさはなんでしょうか?
どうしたらいいのか、この虚しさを伝えるべきですか?

昨日、リフレッシュするのはいいけど、17時までに帰ってきて、あなたが1番優先すべき事は、リフレッシュする事なんでしょうか?って言ってしまいました。

私はわがままですか?
この虚しさは心のうちにとどめておいた方がいいですか?

コメント

ちゃむ

わがままなんかじゃないと思います!
こっちだってリフレッシュしたいですよね!
それをちゃんと伝えないと後でのちのちあぁこうだったなとか嫌な所、喧嘩の原因になったりするので思ったことはゆった方がいいです!あとからあーだこーだゆって喧嘩になっても嫌ですし産後はメンタルよわよわなので頼れる時頼っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

せめて1ヶ月検診が終わるまでは
リフレッシュはそこそこに控えてほしいと
お願いしてみるのはどうでしょうか🤔?
こちとら心身ボロボロなのに対し感謝はありつつつも、毎日は多いなぁと思ってしまいますよね。

はじめてのママリ

たぶんママリさんは24時間子供につきっきりなのにご主人だけ自由な時間を過ごす事にモヤモヤされるのじゃないかな?と思いました🥺

産褥期はママリさん自身の体の回復度合い的に難しいかもしれませんが、体調が安定してきたら、旦那さんにもジム自由に行っていい代わりにママリさんも自由時間をもらってお子さんみといてもらえるように言ってみるのはどうかなと思いました😊
旦那さんに子供を1人でみてもらう時間がある事で大変さを共有してもらえたりもすると思うので🥹

ミラクル

控えてもらってスッキリしましたか?💦むしろ二人で崩れちゃいそうです。

ママリさんのホルモンバランスの崩れ
寝不足、疲れ
がそう思わせるんだと思うので、
他に空き時間をとってもらい、
赤ちゃんのことを考えずにしたいこと(ぐっすり寝る、外出、)をする時間を作るのがいい気がしますよー!

単純に
「疲れてるから、赤ちゃんのことを考えずに、○○したいんだよね、時間とれる?」って聞いてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

いやいや!ジム行く暇あるならその時間でもっと子供の面倒みろ!って私なら言いますね🤣