※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおむつ交換台を舐めてしまいました。先ほどBCGワクチンを打ちに病…

子供がおむつ交換台を舐めてしまいました。

先ほどBCGワクチンを打ちに病院に行った時
おむつ交換をするのに台にのせていたところ
少し目を離した隙に交換台を舐めていました💦

台に寝かせる前に台を拭いたりもしなかったので
何かに感染したらどうしようと不安です。

もし便、おしっこが残っている部分を舐めてしまったのだとしたらどうなるのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎、手足口病だったりすれば感染する可能性はありますが、あまり気にしないで大丈夫ですよ!赤ちゃんは何でも口に入れて免疫がついていくものだと思うので…😅

いし

うちの子もよくおむつ交換台のベルトや、つかまり立ちして角の所を舐めてるときあります😂

感染するときは舐めようが、手で触ろうが、移るときは移るので、過度に気にしなくてもいいと思いますよ😊

きなこ

直接舐めようが、触った手を舐めようが、同じですよ😅

はじめてのママリ🔰

菌があればうつると思います!
うちはペットシーツ持ち歩いてるので必ず敷いてから寝かせてます!安心ですよ🌟