※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

3人目の後陣痛、2人目よりもやっぱり痛いですか?私自身、2人目の時は早…

3人目の後陣痛、2人目よりもやっぱり痛いですか?
私自身、2人目の時は早くから鎮痛剤を飲んでいたので1人目よりも痛くなかった記憶があります。
バースプランに、後陣痛が怖いので早めに鎮痛剤飲みたい、とか書いていいんですかね😅

コメント

ママリ

3人目の後陣痛めっちゃ痛かったです😭
分娩後、病室に移動した時に薬(ボルタレン)を渡されて、痛い時に飲むように言われましたが速攻で飲みました🤣
早めに飲めるならそのほうが良いかもしれませんね!!

• もふもふ

もふもふ

やっぱり痛いんですね😣
    薬効きましたか?

• 5時間前
美香

私は2人目まで、ほぼ後陣痛がなくて、3人目でしっかり後陣痛ありました!痛み止め飲んでもあんまり効かず、温めると少しマシになるのでちっちゃいホットカーペット貸してもらってずっとお腹にのせてました。
退院日の朝に便をしたあとに倒れそうなぐらい痛くなり、やばいなんかおかしい!退院でけへん!と思いましが、ただの後陣痛で便の後は痛くなるよと助産師さんに教えてもらいました😂
鎮痛剤早めに飲みたいって書いてもいいと思います!

• もふもふ

もふもふ

薬によっては効かないと聞きます💦
    カイロ持って行った方がいいですね!

• 4時間前
えるさちゃん🍊

3人目痛かったですね😂
痛み止め多めにもらいました😂

• もふもふ

もふもふ

やっぱり飲まないとやってられないですよね💦
    授乳の時とか、座ってられるか心配です💦

• 4時間前