※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさん一番幼い時でいくつの記憶が残っていますか?私は2歳半のときに…

みなさん一番幼い時でいくつの記憶が残っていますか?

私は2歳半のときに、母に抱っこされキッチンに母が腰掛けた際に、置いてあった食器用洗剤に手を伸ばして全部飲みました😓そこの記憶のみで、そのあとは覚えていません。

あと同じく2歳半くらいの時に、保育園から帰って来て母のおっぱいを飲むのが習慣で、右出ないな左はいっぱい出るのにとか思ってたの覚えています。

最後は2歳くらいの記憶で、とにかく私が抱っこが好きで、母に沢山抱っこしてもらって、温かいのでうなされ、毎回不快だと泣きながら起きていたのも覚えています。それが嫌で抱っこ嫌いになって母からは2歳半になったら突然抱っこ嫌がるようになって不思議だったと言われています。

結構2歳半の記憶があると話すと驚かれるのですが、みなさんはどうですか?

何か記憶に残っているお話、聞きたいです。

コメント

ビール

私も2歳の祖父のお葬式で兄弟とキャッキャ騒いで、棺桶を叩いてたたのが最古の記憶です!

はじめてのママリ

2歳後半の記憶残ってます。
祖母と2人で近所の神社(遊具もある)に行って座っておにぎりとヤクルトを食べた記憶です。組み合わせ悪くて味が変だったことで覚えてます😂
兄は一緒にいなかったので多分幼稚園、私だけってことは入園前なのでそのくらいの年齢かな〜って推測ですが🤣

はじめてのママリ🔰

年中か年長のときに
保育園の中にあるピアノ教室におやつの時間に行っていて
毎回、私だけおやつが食べられなかった記憶です。🤢🤢笑笑

ママリ

多分赤ちゃんの頃?に祖母の家の居間に横たわってキッチンの入り口を眺めていた記憶があります。
あとは3歳の集団健診会場からダッシュで逃げ出そうとした事も覚えています。
お母さん達の間をするする走り抜けていって会場の出入り口の自動ドア前で母に捕まりました😂

🔰タヌ子mama

3歳頃かな🫣いい記憶ではなくとても怖く悲しい記憶です。

ママリ

年少の時の記憶が沢山残っています😊楽しかった事と、すごく悲しかったことと印象的な事だけです🙂

まー

幼稚園年長の記憶がほんの微かにある程度、小学校低学年もほぼ記憶なく高学年くらいからはまだなんとなく覚えてます😅