※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便局の配達員さんにビックリしました。玄関ドアが開いていたんですが…

郵便局の配達員さんにビックリしました。
玄関ドアが開いていたんですが、そしたら勝手に中に入って、フローリング部分に郵便物を置いて行きました。この配達の仕方は普通なんですか?

詳しく書くと、
車で下の子と買い物に行って、家に着いたら子供寝てたので先に玄関ドアをあけて、子供を下ろそうと車に戻りました。その時に、郵便配達のバイクが停まる音がしましたが、アパートなのでうちに来るとは限らないし、と特に気にしませんでした。チャイルドシートのベルトを外したりしてたら、配達員さんが歩いてきてうちの玄関前に来ましたが、そのままサッと玄関に入って郵便物を置いて戻っていきました。

配達員さんからは、私が寝てる子を下ろしている、というのは見えないと思います(車は玄関前にあり、配達員さんの位置からしたら車を挟んで私がいる感じです)が、何か作業してる人がいる、というのは見えてたかなと思います。

開いてる玄関内に人がいるなら、中で手渡しするのはアリだと思います。けど、いくらドアが開いていたからと言って、一声かけるわけでもなく、無言でサッと入っておいてくのは如何なものかと思ったんですが、どうなんですかね?💦

◯アパートなので、私がこの家の住民かどうか分からないと思って声かけなかった
◯目の前の車で何かしている人がこの家の人だろうと思った

どちらの可能性も考えましたが、玄関で呼びかけるわけでもなく、私に声かけるわけでもなく、当たり前のように入って置いていったことに驚きました。

てか、声かけるかどうか以前に、そもそもドア開いてたとしても、ドアポストに入れていけば良くないですか?郵便物は封書1枚だったので、ドアポストに入るか微妙な大きさで〜という可能性はないです。

玄関のドアが開いてたから悪いという意見は無しでお願いします💦(車と玄関は本当に目の前なのと、鍵をガチャガチャすると起きてしまうので、今日はせっかく寝たから先に玄関の扉開けておいて子供を下ろそうと思いました。)

コメント

みかん

私は気にならないですね😅
ポストから出す手間はぶけて良かった!くらいです。