※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子ってお菓子の裏面とかに「えび、卵、乳を含む製品と共…

卵アレルギーの子ってお菓子の裏面とかに
「えび、卵、乳を含む製品と共通の設備で製造しています」
と書かれているお菓子は食べられないでしょうか?💦
保育園のお友達にお土産を買ったんですが、もしアレルギーがあったら…と思っておせんべいにはしたものの、上記の記載がありました🥲

身近にアレルギーの人がおらずどの程度気をつけるものなのか分からないのですが、この記載があるお菓子も食べられないのでしょうか?

アレルギーの程度によるとは思うのですが、、、
そのママ友から前にお菓子を分けてもらった時もおせんべいだったので大丈夫なはずと思って買ったんですが、細かい記載まで見てませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は卵アレルギーだったので、その頃は卵表記のあるものは避けてました🥺
うっかり食べても大変なことになるレベルではなかったんですけどね💦
念の為、表記チェックしてあれば除外って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママ友から前にもらったおせんべいを調べたらそのおせんべいにも同じ表記がありました!
    その子もそのおせんべいを食べてたので大丈夫と考えていいですかね、、、?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなぁと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こればかりはおっしゃる通りアレルギーの程度によりますね💦
私の息子は卵アレルギーですが、それ自体に卵が入っていなければ、共通の設備で製造した物でも食べられます🙆🏻‍♀️
でも、アレルギーがとても重く少し食べただけでも命に関わる危険がある場合はそういったものでも避けている人はいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前にママ友からもらったおせんべいを調べたらそのおせんべいにも同じ表記がありました!
    その子もそのおせんべいを食べていたので大丈夫と考えていいですかね、、、?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ記載があるものを買っているということであれば恐らく食べられるものであるとは思いますし、アレルギーのあるお子さんを持っているママなら食べる前に確認もするとは思いますが、一応渡す時に「アレルギーとか大丈夫かな?」と一言添えると今後別の人に渡す時も安心で丁寧なのかなと思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにもし、我が子が食べられないお菓子だったとしても、アレルギーなのにこんなお菓子😞とか全く思わないので素直に聞いちゃっていいと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    渡す時に聞いてから渡して、もし食べられなかった時用に娘が食べる用で買ってあったグミも持っていこうと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    そこまで考えてくれるなんてもらう側の方はとても嬉しいと思いますよ🥹🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの双子は卵アレルギーですが、その表記のものは食べても大丈夫です。明らかな卵を口に入れなければOKってタイプです。ですが同じ卵アレルギーでも子供によって症状も重さも違うので念のため渡すときに「この表記のお菓子は大丈夫かな💦」と訊いた方がいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    聞いてから渡して、もし食べられなかった時用に別のお菓子も持っていこうと思います💡

• 2時間前