※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産でした。批判などは御遠慮いただけたらと思います。自…

帝王切開での出産でした。
不快に思われた方がいましたらすみません、、
批判などは御遠慮いただけたらと思います。

自然分娩のはずが、緊急帝王切開に、、
陣痛自体は味わえたものの、下から産めるものだと思っていたのに帝王切開になってしまい医師から説明を受けた時から悔しくて悲しくて情けなくてずっと泣いていました。
退院後、少しは回復したものの時折自然分娩で産みたかったと後悔してしまいます。

子どもはNICUに入院になりましたが、元気に退院できて五体満足で産まれてきてくれてそれだけで幸せです、贅沢な悩みだと自覚もあります。

自然分娩で最後まで頑張って感動を味わいたかった。
その場で夫と一緒に泣いて喜びたかった。
分娩後の写真も残したかった。
なんで全部叶わなかったんだろう。
わたしのせいで赤ちゃんにも苦しい思いをさせてしまった。

自然分娩の出産レポが目に入ると本当に本当に悲しくなってしまい、今でも後悔して自分を責めてしまいます。

今のところ子どもは1人の予定ですが、ふと2人目も、、などと考えてしまう時もありますが、そうなると2人目は確実に帝王切開です。
陣痛も味わうことなく、自然分娩で産むことは絶対に無いと分かっていての出産と思うとやはり前向きにはなれません、、

1回でいいから自然分娩で産んでみたかった。
もう絶対に叶うことは無い。

涙止まらないなあ、、

自然分娩でも帝王切開でも出産経験のある方、何かポジティブに考えられる方法教えて頂けませんか、、?

コメント

ままり

わたしは、帝王切開で出産しました。
今回は双子妊娠中…お腹の傷心配ですが…。
わたしは、陣痛のほうが耐えられないと今になって思うので帝王切開でよかったですw
麻酔で痛くない出産だし、出産終えたあとは大変だけどなんとかなります。
自然分娩は痛いし、陣痛いつくるかわからないし…股が切られるかもしれないし…🥹

• はこい🔰

はこい🔰

コメントありがとうございます、、( ; ; )
    双子ちゃんですか!
    確かにお腹の傷心配になりますよね💦
    無事に出産できますように🍀

確かに陣痛も本当に辛かったです😭
    出産終えて何とかなったのも事実ですね笑

なんだかその不安や痛みを乗り越えてこそ出産だってイメージが中々拭えなくて🥲

• 3時間前
はじめてのママリ

自然分娩だからいいとか、帝王切開だからどうとか関係ないと思います‼️母子ともに無事であることが最優先なので、どんな方法であっても出産したママ&頑張った赤ちゃんはすごいです!!!
まず10ヶ月、しっかり赤ちゃんを守ってきただけでも自分を褒めましょ☺️❣️私は今第二子妊娠中ですが、やはり産むまで何があるか分からないので、無事に出産したママたちは全員すごいと思います😊‼️

• はこい🔰

はこい🔰

コメントありがとうございます🥲

確かにお産はどんな方法でも関係無いですよね、、
    こんな事でくよくよしてるのも馬鹿みたいだなとは思うのですが、、

本当に最後まで何があるか分からないですね💦
    仰る通り頑張ったことを自分で認めようと思います( ; ; )

はじめてのママリさんも、母子共に無事出産できますように🍀

• 3時間前
k

個人的な感想なので、不快に思われたらすみません。

わたしは2度出産してどちらも予定帝王切開でした。
最初のお産は「双子だから」帝王切開でした。
当時聞きました、医師に。
「下から産めませんか?」と。
いろんなリスクを説明されて、それでもやはり女に生まれたからには、陣痛や自然分娩を経験してみたかった。と思います。好奇心もあります。
家族も仲良い友だちも皆、自然分娩だったので、自分も当たり前のようにそう思っていたから、「何で私だけ帝王切開。。」と思う日もありましたね。
2度目のお産は当然、予定帝王切開になりました。

帝王切開の方が楽だと、心無い言葉を投げられた事もあります。
自然分娩がそんなに偉いんか💢と思った日もあります。

いまは下の子も3歳になりますが、「自然分娩経験してみたかったなー」と軽くは思うけど、分娩の仕方に優劣の感情は全く無いです。
あと、まわりから出産体験聞きまくって「自然分娩って凄すぎ🥲私には無理🥲」っていうリスペクトが湧き出てきます。笑

産後すぐより、段々思わなくなります。真剣に悩んでらっしゃるところに大変失礼ですけど、産み方なんてどうでも良くなるというか。
お産って、どんなに苦しくても、結局過去のことになっちゃうので、日々育児してると違う悩みが出てきてそれに精一杯です。

人の気持なのですぐは切り替えられないと思いますが、私は、時間が解決です。

はこい🔰

貴重な経験談ありがとうございます( ; ; )
双子ちゃんもいらっしゃるのですね、、!
本当にそんな気持ちでした、、

同じく心無い言葉も受けて、同じようにイライラしてしまった事もあります、、

日々育児していて悩みが尽きないのは本当にそうですね、バタバタしているとお産のことなんて思い出す暇も無いです💦
産後すぐより段々思わなくなる、時間が解決、わたしもそうなれる気がしてきました。

過去の事を振り返りすぎるより、今を真剣に考えて生活していきたいです。
コメント本当にありがとうございます。

🧸

最後まで頑張ったじゃないですか。
ママが頑張ったから、赤ちゃんは産まれてこれたんですよ。
体を張って、命を張って、自分の体にメスを入れてまで赤ちゃんを産み出したのですから。
こんなに立派なことがありますか!✨️

• はこい🔰

はこい🔰

最後の一文ですごく励まされました、、( ; ; )
    頑張り方が少し違うだけなんですよね、、
    そう言って貰えて本当に救われます🥲

コメントありがとうございます( ; ; )

• 25分前
こっちゃん

私は逆子のため1人目帝王切開で産みました。

でも破水のため陣痛すら経験していません。
はこい🔰さんのように、
自然分娩で産みたかったと何度も思いましたよ。

トーラックってご存知ですか?
1人目帝王切開でも条件が揃えば2人目自然分娩できるという方法です。もちろんリスクもあります!

私は現在妊娠中で、トーラック受け入れしてくれている産婦人科に通っています!
リスクも考えると怖い気もしますが出産には必ずしもリスクは付きものだと思っているので、挑戦したいと思っています。
赤ちゃんや自分が危ないと判断されたら帝王切開になってもいいとは思っています。

トーラックのことを少し調べてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、はこい🔰さんの想いが叶うかもしれませんよ!

• はこい🔰

はこい🔰

トーラック、初めて聞きました!
    調べてみようと思います🥹
    確かに自分のエゴで子どもを危険にさらしてまで、下でとは思ってないので危ないと判断されたら帝王切開で、と思います💦

コメント、情報ありがとうございます( ; ; )

• 22分前
はじめてのママリ🔰

私も下から産んでみたかったけど、緊急帝王切開でした☺️
私はほぼ好奇心だったので、そこまで深刻に悩んだわけではないですが💦陣痛も経験できたし、まぁしょうがないか〜と😅

産後、夜中に聞いたことないような叫び声が病棟に響き渡ってて、どうやら産まれる直前のいきみ声だったらしく、下からはやっぱり大変だわ〜
と思ったり。
かと思ったら帝王切開の傷が辛すぎて、同室の他の方が普通にベッドから寝たり起きたりしてるのみてお腹に傷ないのうらやましいと思ったり。
でも、退院前の内診の順番待ちで、私はもう割と元気だったけど、自然分娩の方がドーナツクッションにおそるおそる座ってるのを見てやっぱり大変だわと思ったり。

何が言いたいかと言うと、どっちでもがんばって産んだことにかわりはないなと思ったってことです!

私の友人も帝王切開でしたが、お風呂でここからあなたは出てきたんだよ〜と傷跡見せながらお話してあげてるそうです✨

• はこい🔰

はこい🔰

確かにどっちも辛いことあって、頑張ってることは変わりないのに比べるなんてお門違いですよね🥲

わたしも入院中色んなママさんと話して、色んな大変な事を聞いていてどっちも頑張ってるよなと思えた事もあったのに、また勝手なイメージで自然分娩の方が頑張ってるって思い込んでしまっていました、、

確かに子どもにどこから産まれてきたか、見せやすいですね🥹
    この傷は勲章だと思っていたので、子どもに聞かれたらそう答えたいです☺️
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 19分前