※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものころに発達障害の特徴がでてたけど、大人になってそれがなくな…

子どものころに発達障害の特徴がでてたけど、大人になってそれがなくなって特に問題のない普通の人になるということはあり得るのでしょうか。

まさに私がそのような感じで、保育園や小学校低学年の頃は多動気味だったり気持ちの切り替えが難しかったりしました。

そこまで酷かったわけではないですが、今思い返すと思い当たる点がたくさんあるし、少し変わった子だったなと思います。

高学年からは特にそのようなことはなく、今も普通にトラブルなく働いています。

こういう場合は元から発達障害ではなかったということなのでしょうか。

コメント

いくみ

専門家では無いので断定はできませんが、発達障害ではなかったのかもしれないですね。

私自身も、振り返ってみると、少し変わった子だった気がします。

昨日、ハートボイスというセラピーを受けたら、エンパス体質という、共感性がとても高くて他人の感情にとても敏感なタイプだったと分かりました。

そういうこともあるかもしれないですね(*^^*)