※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

気になったので教えて下さい!オムツ外れるのや、トイトレ終了した年齢が…

気になったので教えて下さい!
オムツ外れるのや、トイトレ終了した年齢が早かったお子さんいらっしゃる方、周りに知ってる子がいる方、成長したらどうですかー🥺?保育園、幼稚園、小学校なのどクラスの中などで、しっかりさんですか?
お喋りなど早い方ですか?

コメント

はじめてのママリ

息子オムツ取れるの早かったです!1歳半でほとんど取れていました!
多動だしおしゃべりです😆
しっかりしんとは無縁です🤣
しっかりしてる上の娘はオムツ取れるの遅かったです!
3歳過ぎてから。夜取れたのなんて、6歳です🤣今7歳、まだたまにオネショします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    1歳半ってすごいですね😳!
    お喋りが早いは皆さん共通してますね🥺

• 2時間前
み

友達の子が2歳で取れてました!
2歳で会話もしてしたししっかりさんですが、早生まれなのでやっぱり幼稚園ではワンテンポ遅れてるみたいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    お喋りが早いは皆さん共通してますね!
    やはり4月〜夏生まれの子に比べると、月齢差が大きいですよね💦
    段々大きくなるにつれて、しっかりしていくのかな〜🥺

• 2時間前
まま

2歳で外れましたが結構クラスの中でもしっかりしており、自分でやれる事が多くみんなのお手伝いもしてるそうです。
うんちも3歳までには1人で拭けてました。
お喋りは7ヶ月手前で「うどん」を言っていて、うどん大好きでした。
1歳半の時には2語文というか普通にペラペラお喋りしてました。
でも男勝りで活発なのでかなり陽気でふざける事も多いですね。

1歳半で取れた息子は少し頼りないですかね…。ただ何事も卒なくこなすような子です。少しクール系な感じです。

3歳で大体取れてる次男は末っ子期間長かったのもあり甘えん坊です。
しっかりはしてませんが、ボタン閉めたりはできるし、シャンプーや体も1人で洗えるので身の回りは自分でできる子です。
リーダーシップ系はないですね。
お喋りはさすが3番目?1番早いですし、英語も早くから話せてます。

• まま

まま

長女、長男、次男の順に書いてます。

• 5時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皆んなお喋り早い!😂
    やはり共通するのは、お喋りが早いですね😳!

• 2時間前
3kidsママ

上の子が2歳8ヶ月で外れました☺️

リーダーシップ取る系の子ではないですが、周りのサポートが得意な子です。例えば連絡帳は漏れなくきちんと記入できてて、ママ友によく連絡帳記入できてないから教えて欲しいって言われます😂お話は早くて1歳半健診の時には3語文で話せてました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    皆さん、お喋りは早いですね!連絡帳漏れないの羨ましい!笑
    うちの子、書いてはきますが最初の方、よく分からない事あって聞いても「分からない」でしたよー🤣

• 2時間前