※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他から見ると育てやすい子に入るのは分かってる夜通し寝てくれるし、離…

他から見ると育てやすい子に入るのは分かってる
夜通し寝てくれるし、離乳食も食べてくれる

でも旦那さんは日曜日休みしかないし、
1LDKの賃貸暮らしで家も探してるから、
日曜日はたいてい内見と離乳食のまとめ作り、掃除で終わる

辛い、辛い、辛い。。
生理前で余計イライラが止められない
沸点が超えた瞬間、怒鳴っちゃう。。
慌てて枕に顔押し付けて叫ぶ
赤ちゃん叩かないように自制するので精一杯
ママリで貰った魔法の言葉『赤ちゃんだって人間なんだもん』が効かない
なんでこんな寝ないの?昨日まで寝れてたのに
なんでこんなグズグズなの?泣くよりマシかもしれないけど、私はこのグズグズ声が本当に嫌い、イライラする
止められない、。
皆どうやって乗り越えてるの?🥲辛い

コメント

空色のーと

よそより育てやすい子だから、ママが楽。な訳がないのが子育てですよね😊

私も日々葛藤、頼れぬ夫に諦めという悟りを開いて、すっかり落ち着きました。グズりが酷い日は、外に出た方がいいです!

さにい

他から見て育てやすい、と思われていても
ママにしか分からない大変さってそれぞれあると思います🥹

うちも外では「育てやすくて良いねー」って言われることもありますが
全然そんなことなくて
家では子育てに対する自分のイライラと葛藤してます。。

私もグズりがひどい時は外に出るのおすすめします。
人目があった方がある程度自制出来ますし、子どももさっきまでグズグズだったのに落ち着くことが多いからです。