※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児と2歳児のママです。上の子も下の子もかわいいです。ほんとーに大…

新生児と2歳児のママです。
上の子も下の子もかわいいです。ほんとーに大好きなんですが、
上の子優先したいのに現実難しくて、上の子が癇癪気味です。
上の子優先するために下の子多少泣いてても見守ったりしてたのですが、上の子が赤ちゃん泣いてるの気になってオロオロしてて結局下の子ずっと抱っこしてしまったり…
癇癪起こされると最初は優しく話しかけるのですがヒートアップすると、自分も疲れでか余裕がなく怒ってしまいます😞
イヤイヤでご飯も集中して食べてくれないし、夜もなかなか寝ないしイライラします。
本当は甘えたいんだよね。
ごめんね。と思うばかりで上の子が寝たあとまた怒ってしまったと涙が出ます😭

ママ様たちどーしてますか??😭

コメント

KKmam

赤ちゃん抱っこしながら息子も膝に座ってます🤣
赤ちゃん優先になる時はあとでたくさんぎゅーするからねって言ってます😊
パパが休みの日は赤ちゃんお願いして2人で出かけたりもしてます☺️

きなこ

同じくらいの歳の差で、下の子産んで1年ちょい経ちました!
上の子優先したいのにうまくできなくて、結局どっちに対しても中途半端で、上の子は弟欲しいなんて一言も言ってないのに、親のワガママでいきなり弟出現して、毎日こんな扱い受けて本当は悲しいんじゃないかって毎日悩んでました。
上の子もストレスを上手く発散できてなかったのか下の子が10ヶ月くらいの時にチックになったりして、なんかもう更に申し訳なさに追い打ちをかける感じで。。。

でも今は、もしかしたらあの時より大変かもしれないけど、子供たち2人ともお互いの存在に慣れて、かけがえのない相棒になってるって感じます😊喧嘩したり遊んだり、、、微笑ましいですよ✨それにママも慣れて、2人に対していい塩梅であの時よりもうまく接されるようになってきました!

お互いがんばりましょう❣️❣️

はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスできないんですが、
まさに今同じ状況すぎてコメントしました😢
心の余裕ある時は上の子に優しくできるしギューしたりもするんですが、自分と寝不足や癇癪続くと、上の子可愛いと思えなくなります💦💦
よく、上の子優先とか言われますけど、下の子放置なんてできなくないですか?💦
泣いてれば可哀想で抱っこしちゃうし、2歳は泣いてても癇癪起こして抱っこどころじゃないし、もう重いしで、落ち着くまでほっといてもいいって思ってしまいます😭
ご飯も集中して食べない、夜も寝付き悪く夜泣き激しい、ほんと同じすぎて😭😭

きっと今が頑張りどきだ!って思ってなんとか一緒に乗り越えましょうね🥺