※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在育休中で保育園に通う3歳半と生後2ヶ月の子供がいます。保育園まで…

現在育休中で保育園に通う3歳半と生後2ヶ月の子供がいます。
保育園まで徒歩25分 ベビーカーと抱っこ紐で通っています。
雨の日は送迎が億劫でついつい保育園を休んでしまうのですが、ありですよね‥?

今日は朝から大雨。やむ気配がなく、雨雲レーダーもしばらく雨と。なのに、登園時間前にやみ、雨雲レーダーは雨は13時に降りますと😭
他の天気予報は12時まで雨となっていて、天気予報に振り回されて休んだのに、結局降らず、なんだか気持ちがモヤモヤしています。

ここ最近ずーーーっと雨で、保育園も休みがちで‥

私みたいに雨だと休むのって、ありなのかなぁ?と思い質問しました。

コメント

あっちゃん

保育園ならいいんじゃないでしょうか😊
行事がある、子供が行きたがってるならタクシー使います🙆‍♀️

あー

ありだと思いますよ😊
むしろ、子供はママと過ごせて嬉しいんじゃないですかね❤️
ただ、ママは2人育児しないといけないんですよね💦
ママが無理しないでくださいね😣

はじめてのママリ🔰

ありだと思いますよー。
あとは、自治体でファミサポやってれば、保育園の送迎も頼めます!
心健やかに過ごせるように、適宜利用されたらよいと思います。

はじめてのママリ

保育士ですが、全然そういうのでもOKでむしろ助かりました🥲笑

雨の日なのに連れてくるの大変じゃないのかなー、家で2人見れないんだろうなーってのも正直思うところもありました😅