※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今、切迫早産気味でリトドリンをだされました。もうすぐ30週で今、お産…

みなさんの意見を参考にさせてください
今、切迫早産気味でリトドリンをだされました。
もうすぐ30週で今、お産のやってないクリニックから個人病院へ転院する予定です。
この前の健診で子宮頚管の長さが3mmといわれました。2.5m mきると入院といわれてます。先生は、薬を飲んで、安静にしていたら、長さが伸びることもあるといわれ、個人病院でも大丈夫って言われました。
たぶん個人病院転院後、さらに短くなると総合病院に転院なると思います。
みなさんなら、この状況下の時、紹介状を個人病院で書いてもらいますか?それとも総合病院で書いてもらいますか?

※自分的には個人病院の方が綺麗だし美味しいご飯、家族の面会もできるしいいなとかおもってましたけど、結局は母子共に安全に産まれることが1番なので悩んでます🤯

コメント

ママリ

できるなら一旦個人病院に移って、その後必要なら総合病院に移ります!

私は毎回切迫なんですけど、1人目と3人目はもともと個人病院に行っていて、入院のために総合病院に転院して、1人目は総合病院では生まれずに退院したので個人病院に戻って生みました!

それか、すでに個人病院で分娩予約をしていて、出産までに一度も受診してなくて万が一飛び込みで分娩になってしまっても対応してもらえるなら最初から総合病院でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました。
私も個人病院にかかってたんですが、切迫になったことで総合病院へ転院となり入院しました。
その後、いつ産まれても大丈夫な週になった頃にまた個人病院に戻れることになり、出産は個人病院でしました。

ですが、今思うと何かあったときに安全なのはやはり総合病院なので、安全性を取るなら総合病院かな〜と思います。

うちは結果的には無事元気に生まれてくれたのですが、出産時にも母子ともにやや危険な状態になって危ういお産でした、、
結果的には大丈夫だったのですが、もしあれ以上状況が悪くなってたらお産中に搬送もあり得る状況だったと思うので、体調面の不安ごとがあるならやはり安心なのは総合病院かなと思います😣

ただ、個人病院に惹かれる気持ちもわかります😂
悩ましいですよね!!

②児ママ

私は7ヶ月の時に1.6センチまでなり、総合病院に救急搬送されました💦最終的には2センチまでなりましたが、また再入院してます💡
総合病院のがNICUはあるし安心かなと思いますがご飯が豪華な個人病院がいいなぁと思ってました🤣入院するなら美味しいご飯食べたいし🍚笑
それ以上短くならないことを祈るしかないですよね😭私なら短くならないことを祈って個人病院に紹介状出してもらいます!