※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月に13000円ずつ。外食や必要なものは別支給。二人目出産で「少ない」と感じる。他のお宅はどうでしょうか?

旦那さんのお小遣いいくらですか?
うちは
・旦那が外で色々動き回る仕事でお昼は決まった場所で落ち着いて食べられないのもあってお弁当は持たせてません💦飲み物は水筒を持たせてます。
・泊まりの仕事もあり、その日の夜も外食やコンビニ弁当などです。(上司に奢ってもらうこともあると思います)
・タバコ吸います。
・ガソリン代は別で渡してます。
・服とか靴とか散髪とか必要な時は別に出してます。(服とかも買わないほうで、散髪も1000円カットです💦)
・お祝いやお悔やみのお金ももちろん別で渡してます。
ざっとこんな感じで、毎月1日、15日に13000円ずつ渡してます!
これって少ないんですかね…😱?
今までずっとこれでやってきたのに…二人目がこれから生まれるタイミングで、「お小遣い少ない」の一言。
ちょっとカチンと来ました(笑)
でも、お弁当作ってない分申し訳ない気持ちもあり…(>_<)
旦那さんがお小遣い制の皆さんのお宅はどんな感じでしょうか??

コメント

ぐでたま

お昼代もあるなら少し少ない気もしますがお給料と比較してになると思うのでそんなものなのかなと。

うちは結婚してた時はお弁当持たせててタバコ代やコーヒーを買ったりする時に使うぐらいだったと思います。
出張ならお昼代1000円で計算してました。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

少し少ないですかね…(>_<)
    給料は平均20後半から30くらいです💦
    泊まりの勤務の時だけプラスいくらかにしようか検討してみます💦

• 4月27日
かな

ということは月26000円ですか?(*^o^*)
普通なら十分足りると思います。
うちはお小遣いというのはありませんが何か買うときには相談がありますよ(^-^)コンビニや飲み会は自由にお金を使ってますが。
少ないってことは足らないってことですかね。何に使ってるのか気になりますよね。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

月26000円です!
    今まで足りてたのになんか怪しい!と疑ってしまいますね(笑)
    たぶん仕事帰りにパチンコ?スロット?とかたまーに行ってるんでしょうけど、その部分は結婚当初からずっと自由にさせてます(T_T)休みの日に行ったりとかはないので💦
    飲みとか会社終わりの食事とかほぼないので、本当に必要なご飯代とタバコ代だけだと思うんですがねぇ…(*_*)

• 4月27日
  • かな

かな

そうですよね!
    必要経費はほとんど家計から出してますよね?
    パチンコ、スロットですかね?😭
    だとしたらお小遣い増やしたくないですよね😢でも細かく聞いたら、じゃぁいいとか言われてしまいそうですよね😭

• 4月27日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

パチンコとかの話って全然してこないんですよ💦まぁ私に話したところで理解不能なので😅
    なのでどれくらいしてるのか私も把握出来てないです💦
    もしその為だったら絶対嫌です~💨単刀直入に聞いてみようかな…😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私はたばこ、ジュース、本や趣味など好きな事に使うので3万です(^-^)

弁当持たせる(弁当作らない時や泊まり仕事の場合は別にごはん代)、散髪、服、ガソリン、お祝いなどは家計から出してます( ^ω^ )

弁当なしだから好きな事に使う分が足りないんでしょうね(・・;)
私の旦那も外回りの仕事の時はおにぎりとか、唐揚げなどつまんで食べれるおかずをアルミに包んだり、小さい弁当箱に入れてもたせてました(^-^)
面倒な時はおにぎりの具を唐揚げにしてました!笑

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

好きなことに使うお金ですね…💦
    だとするとやっぱりパチンコとかになるのかなぁと思うのですが、どの程度やってるのか…仕事帰りだと思いますが、毎日退社時間もまちまちでどれくらい行ってるのかもわかりません(T_T)そしていくらくらい使うものなのかも私自身経験がないので分からずです(>_<)💦
    おにぎりだけでも持たせたらいいですかね~💦相談してみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もパチンコします(・・;)
    でも自分でお小遣いの中からコントロールしてるみたいです!
    趣味とかならまだしもパチンコでお小遣い足りないなんて…💦
    それが原因ならお小遣いアップしなくて良いと思います!(^-^)

• 4月27日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

趣味は…月1くらいで参加してる職場のフットサルくらいです!そのあと家でご飯食べるので食事にも行ってないですし、靴とかユニフォームとかはお小遣いとは別で買ってます(>_<)施設の使用代とかはどうなのか知りませんが…😅
    ですよね!それくらいは自分でコントロールしてほしいものです😰

• 4月27日
skyg

うちも夜以外は同じような状況だと思います。

電車移動なので水筒は重く、飲み物も毎日コンビニで買ってますが。。

お昼代
タバコ代
散髪代
飲み代

全部入れて3万です。
なので旦那さんはちょっと少ないかな??と感じます。

月3万にして、散髪もここから出してねー!ってしたらどうですかね??

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

少ないですかね…(>_<)
    飲み会も年に1,2回くらいで毎月の出費ってものでもありません💦
    少しだけ増やして様子見るのも考えたいと思います!

• 4月27日
  • skyg

skyg

タバコ大体1日1箱吸いますかね??それだとほんとギリギリだと思います!

うちの旦那はお小遣いギリギリすぎて、ほとんど飲みにいけてないです(笑)

• 4月27日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

休みの日は1日7,8本くらいかなぁと思いますが、仕事中はもっと吸ってるかもしれません😅
    私自身タバコの経験がないので、そのあたりの金銭感覚がよく分かってない部分もあると思います😰
    ギリギリで生活してもらった方がこちらとしては安心ですよね(笑)

• 4月27日
mocha

主人も泊まりの仕事があり、昼食と夕飯が必要です‼︎昼食はお弁当を持たせていますが、夕飯は衛生上の問題で外で食べています。(コンビニ or 定食屋)

お小遣いは月々30,000円です✧*°

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

30000くらいならいいんですかねー(>_<)
    浮いたお金で何か余計なことするんじゃないかって不安もあって💦もっと寛容にならなきゃですね😰

• 4月27日
  • mocha

mocha

旦那さん、たばこ吸われるなら3万円だとギリギリなんじゃないですかね⁇(^^)ギリギリくらいがちょうどいいかもしれないですよね♡3万円、妥当だと思います✧*°

• 4月27日
あかねこ@

タバコ吸わなければ足りると思うケド、今タバコ高いですからね😅

うちもお給料30万弱ですが、お弁当と水筒持っていって、お小遣い18000円です😅

タバコ吸わない・飲み会も会社からお金出るのしか出ない。

余ってたら家族で出かける時にお昼御飯奢ってくれたりします☺

服はほとんど買わないですね😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちも服とかほとんど買いません😅
    タバコは全然吸った経験がない私からしたら無駄にしか感じなくて(T_T)アイコス欲しいって言ったので買って、何かしら変わるかと思ったら何も変わらずで💧
    奢ってくれたりとか羨ましいです(>_<)たまにケーキ買ってきたよ~✨とか帰って来てくれるの憧れです(笑)

• 4月27日
♡

お昼食べるものにもよりますよね😅
毎日コンビニで安く済ませれるならなんとか足りるかもですか、外食しちゃうと一回で1000円以上かかっちゃったりしますし💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほぼコンビニだと思います💦話を聞く限り、どこかで食べる時は奢って貰えることもよくあるようです(^^;
    コンビニでも800円くらいかかるとか…。大食いだからですかね…( ´△`)

• 4月27日
ぱんだこぱんだ

なるほど!逆にタバコ吸うからこそギリギリになるという発想ですね(笑)

はーなーび

うちは月給35万は持って帰って来ますが、お小遣いはタバコ代、ジュース代で18.000円しかあげてません。
飲み代は会社の経費ですし、
昼食は給料から引かれていて、
服と美容院代は別で生活費から負担しますが、それでも上手にやりくりできてるみたいです(^^)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

やりくり上手で素晴らしいですね✨
    私としてはタバコとかもっと減らせる努力できないの?って感じなんですが( ´△`)なかなかお互いの意見を合わせるの難しいです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、弁当あり、飲み物などは会社の天引き、美容院やシャンプー←しかも市販にはない、ネットで買う五千円くらいの高いやつ! などの必要経費?などももちろん別で、三万円ですよ!ありえないですよね😡稼ぎも多くありません。。
昔ままりで平均的には給料の1割と聞いてびっくりしました。うち、全然おおい😡しかも、色々言ってると、俺は働いたるから…みたいに言います。これ言われたら終わりなので、特に言い返すのもやめます。怒らせたらめんどくさいタイプなんです😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お給料の1割ってよく聞きますよね!
    5000円のシャンプーとか😰信じられないです😱!
    確かに働いてくれてるのは事実ですもんね…💦怒らせたらめんどくさいの嫌ですね(*_*)うちはこのことで喧嘩になって、でもだからと言ってご飯作らないとかするのも嫌なので作ってたのに…昨日は0時過ぎに帰宅、朝起きたらご飯そのまま残されてました(-_-)朝はもちろん口聞かず、ますますムカついてます(笑)

• 4月28日