※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夫への愚痴をひたすら書く。吐き出せる人がいないから、とにかく…

昨日の夫への愚痴をひたすら書く。
吐き出せる人がいないから、とにかく書く!笑
めっちゃ長文、誰かに向けて書くと言うより
私が吐き出すだけです。



夫が休みの日は完全に休みモードでイライラする。


夫は怒らないけど、優しい訳では無い。
私と考え方が違うから子供たちに注意する点がちがうし、
今それいま言う?
ってタイミングで子供たちに言ったりするから
(ご飯食べ始めたタイミングでおもちゃ出したままだよーとか)
タイミング考えろ。


私がみんなで片付けようねーって言っても
夫は全然動かないくせに(あてにしてないけど)
夫がみんなで片付けよーねーほらママもだよー
って言われるとムカつく笑
私も言えばいいんだけどね。


末っ子が引き出し開け閉め期になり、
ありとあらゆる引き出しを開けてしまう。
特にキッチンは包丁とかもあるから、
怖いなーとは思っていたけど、
末っ子1人でキッチンに行くことは無いし、
いる時は私が包丁を使ってるときだから、
触ることはほとんどない。
それでも夫は「危ないから対策しないよ!」
って。
言ってることは分かる。
でも、言い方にイライラ。
なんで、普段子供の面倒見ないやつに
そんなふうに指示されないといけないの?
って気持ちになり、
「そーだねー」と棒読み。笑
梱包用のテープで開かないように対策され、
「包丁使う時はこのテープをはがして使うように」
と言われさらにイライラ。
「わかったー」と棒読みで返事するしかない。笑

普段私しか使わないキッチンスペースを
子供の面倒を見ない旦那に対策されても
っていう気持ちでいたけど、
反論して話し合う気の方が無かったから、
好きにやらせた。

私が子供たち見ててねーて言っても
ホントに【見てるだけ】
料理中だろうと洗濯中だろうと
後追いの末っ子を相手するでもなく
好きなところに行かせるスタイル。
だから、もうあてにするのを辞めた。


夫がポリープ切除の手術を受けた。
安静にしたいからと休める環境を作った。
私の産後は育休とったくせに
家事やらせたり、仕事したり当てにならなかったのに
自分は休めていいよなー
多分、夫への愛情が冷めたのは
これが原因だと思う。


離婚したい訳じゃないけど
今はわたしの心が完全に冷めてるから
2人きりになりたくない。
夫もそう思ってるんじゃないかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちも仕事休みの日はお休みモードになります⚡️

私がご飯作ってても子供達の相手せずソファーで携帯。
子供達がママ!ママ!となっても動かず私が家事中断。

これが続き下の子は完全にママっ子でオムツも手拭いたりするのもママがいい!パパ嫌!となり、旦那が休みでも家事育児をスムーズに出来る訳でもなく…モヤモヤです💭

旦那としてはいいけど、パパとしては不満があります🫠