※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

義母にネイルについて突っ込まれ、家事の話題になりイライラ。ネイルは安全だと主張。他の方も義母に嫌なことあった?

※ネイル反対派の人は読まなでください!

ネイルしてたら義母に突っ込まれました。
少し伸びていたので言われて仕方ないのは大前提ですが、その爪で料理どうやってするの?から始まり、それ自分の爪?!(多分チップ付けてるって言いたい)と言われ、ジェルネイルですよと言ったら、爪の裏まで一本一本丁寧に確認された上に、育休後の仕事もそれでするのかと言われ…笑
流石にしないです(保育園の栄養士なので)って言ったら、綺麗!可愛いー!ハロウィン用の爪かと思った!!の言われました爆笑
あなたの育てた息子さんはネイルしてないけど、何も家事しませんが?!って喉まで出てしまってました。笑

旦那は家事は全く言って良いほどしないので、ご飯を作ったり洗濯物畳んだり、風呂掃除したりと何かする度にお義母さんに言われたことを思い出してイラッしてしまいます。笑

きっと子どもを怪我させたらという心配からの言葉だとは思いますが、自爪が元々かなり薄くて産後さらに薄くなり、洗濯物の繊維に引っかかるだけで爪が剥けたり、ペットボトルのラベルを剥がそうとすると爪がひっくり返ったりするのでネイルしてる方が安全だし怪我もさせないと思ってしまいます(私も都合良い笑笑)

皆さんはお義母さんに言われた、やられたことで嫌だったことはありますか??

コメント

moon

うわ、腹立ちますね😂
きっと時代にネイルってあんま流行ってなかったんですよ笑
最近は年配の方でもしていたりするけど、おかあさんは何も知らないんですね笑とか言っちゃいそう🤣

おかあさんではありませんが、お義父さんから感染症や事故のニュースなどあるたび、夫ではなく私に子どもはこういうの気を付けて!みたいな連絡してくるのうざって思ってます😎
ニュースで見たし自分で色々気をつけてるから、いちいち送りつけてこなくていい😂

はじめてのママリ🔰

時代錯誤も良いとこですよね、、
別にネイルすることをよく思ってもらわなくても良いけど、口出しもしないでほしいですよねー🙂‍↕️
口出しするなら息子にお願いしますと言いたいです🥹

りり

ジェルネイルしてる方が爪が引っかかったり傷つけちゃう事無いですよね😂よっぽど長くて先もとんがってるとかなら別ですが💦
まあ、年配の方には理解できないかなって思いますが笑

半同棲してる時に義母が泊まりに来て勝手に私の分も洗濯してバスも通るような大通りから丸見えのベランダに私の下着を干していました😇ちなみに義母は自分の下着は外に干さないので完璧嫌がらせです😐