※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。レンジ消毒ができなくなったので、ミルトンや他の方法で消毒したいと考えています。レンジ消毒は本当にダメになったのでしょうか。

哺乳瓶消毒皆さんどうしてやってますか?
1人目は レンジ消毒をしてましたが
今レンジ消毒ができないみたいな記事をみて…

ミルトンは匂いが気になって、、
レンジ消毒はほんとにだめになったんですかね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともミルトンでした!
濡れたままは抵抗があったので、乾燥させてからなら匂いはましでした!
あとは煮沸消毒するとかですかね🤔

• きむち

きむち

ミルトンで消毒した後
    ゆすいだりとかもだめなんですかね??なんか消毒液ついてるの目に見えると抵抗あって飲んじゃっても大丈夫なように作られてるんですかね🤔🤔
    煮沸でもいいんですね!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆすいでも大丈夫ですし、そのままでもいいようです。
    どちらも効果には変わりないみたいです☺️
    煮沸消毒手間ですが、それも一つの方法でありです🙆‍♀️

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

自己責任でレンジでしてますよ!
哺乳瓶に問題があるのではなくレンジは基本的に食品以外は使わないでねってレンジの取扱説明書に書いてあると協会?かなんかが声明を出したのでダメになったので😖
大丈夫だけどそう言われた以上ダメと言わないといけないしこれからは何か起きても責任取れないですよって意味で❌になったと思うので今まで何年もokだったんだし気にしないでやってます😂

はじめてのママリ🔰

普通に2人目もレンジでしてました!
哺乳瓶でスペースとって細々とレンジするのが面倒くさくて一気にできるミルトンに変えましたがそれが無かったら使い続けてたと思います笑