※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、病院でマツエクを外すように言われました。他の産院でも同じ指示があるのでしょうか?2人目で初めて知りました。

今28週なのですが、総合病院へ転院して助産師さんにマツエクは外すようにと言われました😅
どこの産院でも言われるもんですか?
マニキュアとかはダメって前から知っていますが、マツエクは初めて言われて、外さなきゃいけないって2人目にして知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも総合病院(1人目のときと2,3人目は別の総合病院です)で出産しましたが、マツエクは言われたことないです!むしろ臨月に入ってからリペアしました👀

こまま

そんな話し聞いた事無いです🤣

ダメな理由を助産師さんに聞いてみてください!
納得出来る説明はされないと思うので、そのままで良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

臨月にマツエクバサバサにしました!!ネイルは外しましたが💨マツエク❌は初耳です!
周りの友達も付けてます👀

はじめてのママリ🔰

私もダメだと言われました〜。
妊婦は誰しも緊急手術になる可能性あるからねと言ってました!
それでマツエクで何か影響が?と思いましたがダメなもんはダメなんだと受け入れてますー。

うつ伏せもきつくてどっちにしてもマツエク行けないのであと1ヶ月ちょいは諦めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けでした🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産前産後はまつげパーマにしてました。マツエクNGの理由はよくわからないけれど、きっとコンタクトNGと同じなのかなと思います