※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で悩んでいます。一歳息子が親子丼などを嫌がって食べない。甘い物は食べるが、丼系やうどんは食べない。同じ悩みを持つ方いますか?無理に作らない方がいいでしょうか。

離乳食の悩みです。
一歳息子に親子丼を作ったのですが嫌がって食べてくれません。
ハヤシライス、おやきなど子供が好きそうな物も食べません。
おにぎらずをこの前作ったら、それはもぐもぐ食べてくれました。
食パン、ヨーグルト、バナナ、コーンスープ、カボチャポタージュなど甘い物も食べます。
インスタなど見ると親子丼などの丼系やうどんなどもぐもぐ食べてる動画回ってきますが
頑張って作っても逆に食べてくれません🥲
同じような方いらっしゃいますか?
そういう場合は無理に作らない方がいいんですかね‥

コメント

ツインママ

うちも頑張って作ったのは食べずレトルトならもぐもぐ食べること多いです😂
たまにもやっとするけど、食べてくれるならもはやなんでもと思う様にしてます笑
最近は野菜を嫌がるので、野菜ジュレとかで私の気持ちを誤魔化してます笑

ママ

食べないです😂
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもくらいしか基本野菜は食べないのと、味付けもシンプルでないと食べない、軽度の卵アレルギーもあるのでつなぎの卵くらいは食べれますが、卵料理も基本あげてないので、
上記の野菜と、鮭、おにぎり、からあげ、カレーはたまに、うどん、ラーメン、ばなな、りんご、みかん、たまに他のフルーツ、ヨークベニマル、ゼリーくらいです😂
ハンバーグとかも食べないので、軽く作って、食べないよねーって気持ちで見てます🤣
無理に手の凝ったもの作って残されてもしんどいので軽くで(笑)
野菜は野菜ジュレ、
タンパク質やビタミン足りないなと思ったら、牛乳明治ミラクルを入れてジュースぽくしてあげてます!!

• ママ

ママ

旦那も偏食なので仕方ないと思ってます、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもカレーやお焼きなど食べなかったです!
1歳半すぎて色々工夫するうちにどうすれば食べるのかわかってくるようになりました!

ただ今だにお肉よりお魚派なのでお肉はあまり食べません!
卵も食べないので親子丼とかは絶対食べないと思います!
なので作ったことすらないです笑

食の好みはそれぞれなので食べてくれるもの作ればいいと思いますよ🫶