※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠初期に逆流性食道炎でお薬飲んでた方いますか?いま妊娠5週目で卵黄…

妊娠初期に逆流性食道炎でお薬飲んでた方いますか?

いま妊娠5週目で卵黄嚢は確認済で心拍確認前です。
3週間前くらいから咳が酷くて、咳喘息かと思いブデホルを吸引しています。
ブデホル吸ってすぐは良くなるんですが、ちょっとするとすぐにまた咳き込みます。
最近またひどくなってきて、咳き込みと一緒に嘔吐をするようになりました。
あまりにも嘔吐が多く、またゲップみたいなのも多いのでつわりというより逆流性食道炎っぽいなと思っています。
明日病院行こうと考えているのですが、仮にそうだったとしてお薬をもらうことにちょっと不安を覚えています。

いまちょうど器官形成期だと思うので、いちばん薬はなるべく控えた方がいい時期とは知ってます。
でも毎日咳き込みで夜中目が覚めてしまったり、日常の中でも咳き込みがひどく大変しんどいです。

どなたか同じような時期に逆流性食道炎でお薬飲まれてた方いらっしゃいませんか?

コメント

u

初期の頃逆流性食道炎で胃痛があったので医師と相談した上で処方された胃薬を服用していました。
他にも咳止めなど色々飲んでましたが今の所何事もなく育ってます☺️