※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院の説明はまだありませんが、何を準備すればいいか不安です。他の方は何週頃に説明を受けたでしょうか?

入院の説明は何週頃にされますか?

21wの時に個人病院から 胎児のMRIを撮った方がいいという事で大きな病院に紹介状をだされて転院しました。

結果的にそこまで大きな異常は無いが、このままここで経過観察していきましょう。という事で、1ヶ月半ほど総合病院に通っています。

転院した日の問診で、できる事なら出産は個人病院に戻ってしたいと伝えてます。

そう伝えたからなのか、時期が早いからなのか まだ入院説明はありません。
上の子が切迫だった事もあり 早く準備しておきたいなと思っているのですが、何を準備すればいいかわからずソワソワしています🥲

みなさんの病院は何週頃に説明されましたか?

コメント

みちゃん

私は、個人病院でしたが、出産予約した次の検診で冊子をいただいて、その中に必要なものが載っていました!
しっかりした説明は28週頃でした!
揃えてから荷物をちゃんと用意したのが大体30週頃だったと思います!

ママリ

総合病院通っています!12月月初予定で11月半ばに入院説明すると言われています!半月前くらいですかね🤔