※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝なくて困っています。上の子は最初は寝てくれたけど、後から寝かしつけが大変になった経験がある方いますか?

生後3ヶ月です。産まれてから今日まで寝なくてしんどいみたいなのが一度もありません。私自身も寝不足じゃなく毎日ハツラツとしています笑 上の子の時は産まれた時からずっと入眠が下手な子で寝かしつけるのが大変だった記憶です。最初は上手に寝てくれていたけどだんだん寝かしつけが大変になった、寝てくれなくなったという方いますか?

コメント

にんにん🔰

姪っ子が新生児から起こさないと4時間とか寝続ける子で、むしろ親が目覚ましかけて起きてました。1歳頃に話した時には、夜なかなか寝てくれない🥲と嘆いてました💦

うちは真逆で、退院後から寝ない&すぐ起きるタイプで、夜寝る前のミルクから朝まで寝たのは11ヶ月の頃卒乳してからでした💦寝かしつけは、一緒にいるだけで基本何もしないですし、赤ちゃんそれぞれなんだな〜としみじみ思ってます😆

はじめてのママリ🔰

上は4歳、下は4ヶ月、2人とも寝なくてしんどくなったことないです!

上の子は体力があって寝かしつけに時間がかかる日もありますが、トントンせず横にいるだけなので特にしんどくはなってないです😌