※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

子供のお友達のお家に子供と一緒に遊びに行く時、どんな物を持って行き…

子供のお友達のお家に子供と一緒に遊びに行く時、どんな物を持って行きますか?

いまX見てたら、園帰りに遊びに行くのにブルボンのお菓子持って行ったらみんなお取り寄せお菓子持ってきてて誰も食べてくれなかったみたいな内容を見て、考えてしまいました😅
コメント欄がTPOを考えろ、それは仕方ない、とかだったんですが、遊びに行くのにスーパーで買えるお菓子ってそんなに非常識でしょうか💦

私いつも子供たちが食べやすいお菓子とジュースとか持って行ってたんですけど、家に上がるならちゃんと箱や缶に入ったお菓子持って行くべきですか?お昼ご馳走になるとか、お相手によってはちゃんとしたもの持って行きますけど、ママ友のところに遊びに行くだけで毎回そんなちゃんと用意するの?
旦那に聞いたら「Xの意見は片寄ってるから気にするな」って言われたので、こちらで聞いてみようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてお邪魔する場合は、ケーキなど箱に入った物持って行ってました!
その後は普通にスーパーのお菓子やらコンビニスイーツやら持ってってます✨

• はな

はな

なんとなく分かります!
    私も初めて行くお家は洋菓子店でちょっとしたもの買って、次回からスナック系にしてます✨
    コンビニスイーツもいいな、今度真似しようって思いました😁

• 1時間前
ままり

お家に遊びに行くならスーパーのものは持っていかないです💦
ケーキ屋さん洋菓子屋さんで買います!
公園や外で遊ぶ時はスーパーで買った小袋のお菓子です!

• はな

はな

ま、毎回ですか…!?💦
    やっぱりそういう意見もあるんですね💦その場合は何人分でいくらくらいの物ですか?その場で皆で食べる分というより、そのお家のご家族の分って感じでしょうか?

• 1時間前
すみっこ

園帰りに遊びに行くとしたらスーパーとかコンビニです!
特別な会なら良さげなやつにすると思いますが、普段からお取り寄せとかケーキとかだと逆に気を遣わせてしまうと思ってます。自分の家に来てもらう時も皆大体スーパーのやつです!

• はな

はな

私もあんまりかしこまった箱菓子だと気を遣わせちゃうかなと思って、気軽な物にしてます😓あんまり家に誰かに来てもらう事がないのでみんなどうしてるのか気になっちゃいました💦

• 1時間前
3児の母

ただ遊びに行くだけなら普段から食べ慣れているスーパーのお菓子です😂
誕生日会とかならケーキ屋さんの洋菓子とかプリンとか軽めのもの。

Xの投稿にあった感じだったり、ちゃんとしたものを用意しないといけないようなママ友なら、そもそもの価値観?が合わないので付き合わないかもです笑

• はな

はな

同じような感じでホッとしました😌Xの投稿だと豪邸だったみたいなので価値観合わなくても仕方ないですかね😅

• 1時間前
ままり

個人的にはスーパーのお菓子派です😊
ただ、初回は皆がどんなの持ってくるのか分からないから一応、堅苦しすぎずラフすぎず、な(と勝手に私が思ってる)スーパーのサービスカウンターで取り扱ってるちょっとした贈答用に使える系のお菓子にしました😂
(でも初回で皆わりとスーパーのお菓子も多かったので、2回目からは堂々とビスコやらおにぎりせんべいやらを持っていきました🤣)

子供のお友達の家に子供を遊ばせるために行くのだから、子供が喜ぶお菓子が一番いいと思ってます😁(まぁ大人用として「チョコまみれ」とかも買っていくけど😂)

そのXは見てないけど、この投稿文を読む限り「誰も食べてくれなかった」って部分に『ママ友』の嫌な部分が凝縮されてるなー、って思いました😅
セレブな方々なのか、お家に行くから『ちょっと良いもの』を持ってきたのか知らないけど、「え、ブルボンて🫢💦」って思ったのかもしれないけど、持ってきてくれたものは食べろよ😠、ってハナシですよ😠😠
そういう陰湿なことしちゃう人の方が品がないなー、って私は思いますね🙄

• はな

はな

めっちゃ具体的にありがとうございます!!
    私も初回からスーパーのお菓子貰っても全然気にならないタイプです😂チョコまみれ美味しいですよね💕
    予想通りですごいです、Xの投稿は超豪邸での集まりだったみたいですよ。

• 1時間前
mama

そんな毎回は無理です💦
初めての訪問時や
パーティ系のときは
ちょっといいもので
特になにもなく気軽に
家で遊ぶとかだったら
スーパーやコンビニで
全然いいと思います👌🏻

• はな

はな

ありがとうございます😊
    同じ感じでホッとしました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もたった今そのX投稿見ました😂
園帰りで急遽なのにスーパーのお菓子じゃダメって無理ゲーすぎます😂

私も一番最初は様子見で少し拘りのあるお菓子を持っていきましたが、皆普通にスーパーのお菓子やジュースだったので、次からはスーパーのやつです!
地域にもよるんでしょうか🧐

私の周りでは、逆にケーキとか箱に入った焼き菓子を持ってきた方なんてみたことありません💦
お昼ご馳走になるとか、持ち寄りパーティーとかならわかりますが!

• はな

はな

同じやつ見ましたか!急遽声かけられて持って行くお菓子あっただけこの人すごいじゃんって思っちゃいました。(我が家お菓子の買い置きほぼしないので、急遽呼ばれても未開封のお菓子が家に無い😅)

確かに地域性とか、セレブが集まる幼稚園とかの違いもありそうな話ですね。
    私の周りも普通にスーパーのお菓子で良さそうだけど、非常識だったのかなぁって心配になっちゃいました💦

• 1時間前