※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

きっと離婚した方が良いです。勇気をください。さっきも旦那がキレて作…

きっと離婚した方が良いです。勇気をください。

さっきも旦那がキレて作ったごはんを全てシンクに投げ捨てました。お皿も捨てていてその音にびっくりして寝室にいた子供もキッチンにきました。

これも捨てるよ?と冷蔵庫に作ってあったおかずをお皿ごとゴミ箱に投げ捨て。1歳半の子供がすぐ近くにいたので、慌てて離しました。

3歳の娘も顔が固まってました。泣きそうにも見えて、それを見て私も泣きそうになりましたが旦那の前では泣きたくなかったので耐えました。

目も覚めて寝ない子供を寝室に連れていきましたが、ずっと遊んでいてそれにキレて置き型の照明を部屋の角に投げました。

私の両親には話してます。離婚するなら実家に帰っておいでと言われています。
旦那の義母に何度か相談してますが、話は聞いてくれますが解決になりません。

キレると離婚したいとは旦那が何回も言ってます。本音は分かりません。

上の子は最近保育園が大好きになりましたが、離婚したら園も変わるのでそこも心配です。

いざ離婚を私から切り出したらまたキレるのか、色々怖くて一歩が進めません。
でもここまで書いても子供のために離婚した方が良いのは十分わかってますが一歩の勇気が出ません。。

シングルの方、色々あると思いますが離婚して良かったですか?

コメント

ママリさん

キレる原因はなんなんですかね?
喧嘩からそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日は私が仕事で旦那が家で子供を見ていたのですが、子供がいて自分がゆっくりごはんを食べられなかったのでイラついていました。

• 1時間前
  • ママリさん

ママリさん

え!?そんなことでキレるんですか。
    怖すぎます。
    いつか子供に被害が来そうで怖いですね。我が子ですよね?
    何をそんなにイライラすることがあるんですかね。
    日頃からずっとそんな感じですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シングルの立場でなくてすいません。
旦那さんのキャパが狭いんだと思います。
これから何度も同じことあると思います。

子どもがいてゆっくり食べられないから?
うちの上の子は5歳ですが全然手がかかります。
だからこの先何年もゆっくりなんて食べられません。
これから何年も、そんなどうしようもないことできれられて耐えられますか💦

旦那さんが悪とは思いません、多分そういう人というだけで…
圧倒的に悪影響です😰

はじめてのママリ🔰

一生一緒にいて今後また同じ目にあうならと考え、離婚する気持ちが強かったです。
7年前の2人目妊娠中に離婚しました。
子ども達と自分を守るために、実家に避難するのが良いと思います💦
保育園はすぐないですが、時間が経ったら慣れました😊
3歳半だったそんな長男も小4です!当時の記憶はありません!
お腹の中に居たので、何も知らずに1年生です!
お子さん達の記憶が残る前に、手段を選んだ方が良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐない→すぐではない
    のミスです🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大変だとは思いますが、勇気を出して離婚して質問者様とお子さんの心の安寧を大事にして欲しいと思いました。

料理を捨てる意味が理解できません。
冷蔵庫にあるおかずまで、、
怖かったですね。

私も週末に子供を旦那に見てもらって仕事していますが、
こんな事はしないので普通じゃないと思います。

離婚話は実家など安心できる場所に行って、メールなり電話なりで切り出したらいいと思います。

シングルの友達いますが、
旦那いない方が子供とのびのび楽しく暮らして幸せそうです。
旦那が改心したとかで再婚持ちかけられたそうですが、
すぐにモラハラ出されて再婚しなくてよかったと言っていました。

はじめてのママリ🔰

そんな事されたら一生許せません、しかも子供の前で…

私も離婚予定で、今実家に帰ってきていて、これからの不安もありますが、とにかく解放された気分です。

離婚を決めて良かった、と思っています。

私達も色々あり、旦那がいる生活は子供達に悪影響だな、と思い離婚を決意しました。