※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

就学援助についてです。シングルマザーです。私は貯金は少しはあって、…

就学援助についてです。
シングルマザーです。私は貯金は少しはあって、実家は裕福ではないですが父が少しムリをしてニーサをかけてくれてます。 
子どもも1つ習い事をしています。
この状況で就学援助で給食費をタダにしてもらうのはおかしいのではと父が、言っています。
私自身はパートでアパートとキツキツの生活で余裕はないので、申し込む気だったのですがやめた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事しているなら給食費に回すべきではないでしょうか。

ぴの

就学援助ってたしか収入とかで審査がありますよね?
申請してみて、行政が認めるのであれば支援を受ければいいのではと個人的には思います💡
子供のための支援ですし!

ココ

元教員です!お子さんのために是非申請してほしいです!

はは⚑⚐゛︎︎︎

就学援助、申請通るなら
してもいいと思いますよ¨̮ ¨̮ ¨̮

はじめてのママリ🔰

基準を満たしてるなら申し込んでいいと思いますよ👍

習い事をしてるなら給食費に回すべきという考えは、私はよくわからないですね。習い事はやりくりして通わせてあげてるわけで、別に不正してる訳でも何でもないです。

受けられる支援シッカリと受けて、その分、お子さんのために使ってあげるというのは、本来あるべき姿だと思います。