※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。胎動について質問です。最近感じるようになりましたが、強さや頻度は毎日異なり、今日は感じなかったです。心配は必要でしょうか?

現在19週で、胎動について質問です🙋‍♀️

1週間前くらいから、胎動のようなものを感じるようになりました☺️腸の動きとまだあんまり判別できないですが、これは腸とは違う!と思うものもけっこうあります。
毎日感じる強さや頻度は違うのですが、今日はいつもより全然感じなかったです💦とゆうかほとんどわかりませんでした。
もっと週数が進むと、しばらく胎動がないのは心配しなくてはならないと思いますが、まだ気にしなくていいでしょうか?
最初は感じたり感じなかったり、こんなものでしょうか?

コメント

ママリ🍒

私もそんな感じでした‼️
めちゃくちゃわかる日もあればあれ~??って言う日も🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今日あんまりわからなかったのでちょっと心配しましたが💦そのうち毎日感じるようになるんですかね☺️

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

最初は全然わからなかったです〜😂
はっきり分かるようになってからも動く日あれば動かない日もありました!
今も仕事してると忙しいからかわからない時あります😵
安静にしてると忙しく動いてます🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますよね!🙌せっかくけっこう強めに感じるようになったところだったので少し心配しました💦ありがとうございます!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動嬉しいですよね〜😆💕
    まだまだ強くなってアピールしてくれますよ✨✨

• 12時間前
はな🌼

ちょうど数日前に胎動が1日感じられない気がして、不安になって夜9時頃に、病院に電話しました‼️次の日でもいいし、今から来てもいいよと言われ、心配だったので夜間受診しました🥹
結果、大丈夫🙆‍♀️まだ23wなら胎動で元気かどうかを判断するには早いかな、感じにくい日もあるよ〜とのことでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週でもまだ胎動で判断するには早いんですね🙌お医者さんからの言葉、安心しました🥹ありがとうございます!

• 3時間前