※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

派遣の扶養内で働いていています。年末調整を派遣先の方でしたのですが…

派遣の扶養内で働いていています。年末調整を派遣先の方でしたのですが、生命保険控除をし忘れました。保険だけは旦那の会社の年末調整でできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義の口座から支払っているなら旦那さんの方に出せます😊そうでなければ確定申告です。

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます!
    旦那の口座から引き落としされます!なので旦那の方で書けるってことですね😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々自分の方には出せないものなので、旦那さんの方に書かないとだめですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生命保険は支払いをしてる人の方でしかできなかったと思います💦

• にこ

にこ

旦那が払っているので旦那の方で書けますね☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分で支払っているなら旦那さんの方で保険料控除を受けることはできません💦
つけるとしたら確定申告が必要ですが、扶養内で所得税がでていなければ確定申告しても意味はないですね💦

• にこ

にこ

旦那の口座で引き落としされています☺️なので旦那の方で書けますね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら自分の方ではそもそも控除できないので、今後は旦那さんで控除の申告をすればいいと思います!

• 2時間前
優龍

旦那さんの方で
書くことはできますが

それが控除されるかどうかは
上限があるので
わからないですね。