※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

夫の体調不良時、優しくできません。とてもイライラしてしまいます。他…

夫の体調不良時、優しくできません。とてもイライラしてしまいます。他の人には「嫁としてわかってあげないと」と言われてしまい、落ち込みます。

もともと、夫は自己管理をきちんとしません。病院にもいかないし、薬も飲まない。具合悪いと言う割に家で動き回ったり、出かけたりします。かと思えば寝転がってスマホいじってばかりだし。
私は自分が倒れてしまったら家のことが回らないので、薬飲んだりしてなんとかしのいでいるのに。心配してこうしたら??とか声かけたり、食事気を使ったりしても、聞く耳もたず。

もううんざりです。子供はだんなになついているから、元気で居てもらいたいのに。
イライラと、自己嫌悪で気持ちがぐちゃぐちゃです。私、どう気持ちをたもてばよいでしょうか?

コメント

ままり

嫁としてわかってあげないと!って言ってきた人って、ご主人の家での姿、自己管理もまともにしない人間ってこと知ってます?
知ってたらそんなこと言わないんじゃないかなーと思うし(何も知らないくせに言ってくるな!と思います😊)、知ってて言ってきてるならご主人ファーストなんだなって思っても良いかなぁと😊

私も優しくしませんよ。
子供たちのことは基本私がしてて自分のことくらいしかしないし、子どもが熱でも私が熱でも休んでもくれない人に私が優しくする義務なくない?ってなりました。誰になんと言われても多分旦那が変わらない限り私ももう変えませんね!

はじめてのママリ🔰

そう言う人ってほんと変わらないんですよね。うちも同じです。旦那はすでに大病してオペもしてるんですけど、術後の合併症で高熱出して入院10日〜とかザラだし、熱出てんならさっさと薬飲めと言って飲まないし。自分が調子悪くなっても家が回ると思ってるから自由な思考なんだと思います。
私はそれで、私が倒れたら回らなくなると同じようにおもって頑張り続けたら、顔面神経麻痺になり、いまは自律神経失調症+過労で休職中です。
でも、旦那は特に変わらないです。
こうなったら義母に言いつけてやろうかと思ったり。私も糸口が見つけられていなくてアドバイスがなかなかできず申し訳無いんですけど、
一つ言えるのは旦那さんとの距離を取ることで、リフレッシュです。ご実家にいけるなら、子供連れてでもおいてでも愚痴を聞いてもらうとかして旦那さんとの距離をとりましょ。

けろっぴさんが倒れたら旦那さんがどうにかしてくれるかも?という期待は一応持ちつつ、でもけろっぴさんが頑張りすぎちゃまずいんで、ほんとに、リフレッシュが大事!私みたいにならないように🥲