※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産は帝王切開になるか心配。バースプランは希望を書いてもトーラックができる病院じゃないと難しい。帝王切開の経験が辛く、自然分娩を希望。コロナ感染時の出産に不安あり。

批判コメントはやめてください。

1人目 自然分娩
2人目 帝王切開(母体コロナ感染中の陣発の為)で産みました。

今後、もし3人目を授かれたとしても帝王切開になりますよね?

バースプランに最初は普通分娩でいきたい。医師が危険と判断したら帝王切開にしてほしい。と書いたところで、トーラックができる病院じゃない限りそれは無理なプランですよね?
どこでもできるんでしょうか。

正直帝王切開での出産がトラウマというか…
手術中は麻酔が効いているので全く問題なかったのですが産後ですよね。

・喉が渇いていても飲み物も飲めない。
・血栓予防のフットポンプは邪魔。
・尿道カテーテルも邪魔。
・心電図の管?指先に付いているサーチのテープ?とにかくありとあらゆる管が邪魔で仕方ない。
・寝返りもろくに打てない。
・血栓予防の注射も退院まで続く。
・傷口を押して悪露を出す。
・ベッドから起き上がるのもまともにできないのに始まる新生児のお世話。

とにかく、いろんなことが1人目の産後の時よりも遥かに痛いし大変でした。
できることなら。もし次授かれたら。自然分娩でいきたいのが本音です。もちろんリスクも承知していますが…それでもというほど帝王切開は二度とごめん状態です。でも3人目いつかほしい。長女の出産時期はまだ5類になってなくて分娩の時点でコロナ陽性だったら即帝王切開でした。コロナさえ流行らなければ。そんな気持ちで感情がぐちゃくちゃです。
5類に移行してから出産時期を迎えた友人は出産時、同じくコロナ陽性でした。でも普通分娩でした。うらやましい。

長くなってしまいました。すみません。

バースプランに書いたところで。ですよね😔
トーラックできる病院じゃないと書いても意味ないですよね

コメント

てんまま

仰る通り、トーラックできるところじゃない無理ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね🥲

• 10月27日
あーちゃん

どこでも出来るわけではないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトーラックができる所しか無理ですよね💧
    家の近くにできるとこないので残念です

• 10月27日
初マタ🔰

大学病院とか大きい病院じゃないとトーラックできないです。
大きい病院でも出来るところと出来ないところあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり設備が整ったところじゃないとできないですよね💧
    近くには市民病院とレディースクリニックがあるだけで大きな病院はないので無理そうですね…

• 10月27日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

もし、妊娠された時に初診は近くの産院に行きそこで、トーラック出来るところを聞いてみると紹介してくれるかもしれません🤔!

• 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

トーラック扱ってるところでしかできません。
バースプラン以前の問題です💦

産後の辛さと、残る2人の子を置いて自分の命か亡くなるかもしれない事を天秤にかけても、トーラック希望でしたら、探せば出てくると思いますよ😊