※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お出かけ

生後10ヶ月の赤ちゃんが動物園で屋根のようなところを触りました。 動…

生後10ヶ月の赤ちゃんが動物園で屋根のようなところを触りました。
動物が自由に行き来しているような動物園で見ている時はワオキツネザルや鳥などが歩いてました。 旦那が子供を高く持ち上げた際動物が歩いている屋根のところを触ってしまい、すぐノンアルコールの除菌シートで手を拭きました。
旦那が抱っこしていたので一応手を口に入れないようにしてねと言っていたのですが子供が口に手を入れてしまいました。手洗いをせず除菌シートだけだったので、なにか病気になってしまうのではないかと不安です。私の気にしすぎでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎだと思います💦

ままり

気にしすぎだと思います😅
ペットと暮らしてる子供はペットの毛食べてると思うし、公園などでも色んな場所触るので問題ないないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それで病気になるようなら動物園側がいけないですよ😅
大丈夫です!気にしすぎです!菌や埃に慣れてもらって免疫つけましょ!