※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

3回食始まって離乳食しっかり食べるようになったら離乳食後のミルクの飲…

3回食始まって離乳食しっかり食べるようになったら
離乳食後のミルクの飲みが悪くなりました😭
今まで140mlくらい飲んでたのが100mlに減り、
最近は80mlくらいです、、、
今まで体重の増えがイマイチだったので食後のミルクはしっかり絶対飲ませていたらちゃんと体重増加しました。
ここにきてまた飲まないと体重が減ってしまうのではないかと不安です😭
離乳食を増やしたら良いんでしょうか?😭

コメント

co.

離乳に向け減らしていって良いと思います!食べる子なら離乳食増やした方が良いと思います🙆🏻‍♀️

娘は3回食にしてからは、ミルクはおやつと寝る前の2回だけでした☺️

唐揚げ

体重はもうガッツリ増えない時期ですし、減らなきゃokです!!

食後は飲めるだけ飲めばok!!
飲まなくなったらなしにして大丈夫な時期ですよ!!

離乳食食べれているなら、おやつ代わりと、寝る前にミルク200ずつあげていればokです!!

はじめてのママリ🔰

私の双子も3回食始まったらミルクの飲み悪くなりました😅
ミルク飲まないってことはいらないってことなので、無理してミルクはあげなくていいと思います。
離乳食がもっと食べれそうなら増やしてもいいと思いますし、この時期くらいから動くことが増えるので体重の増えは緩やかになると思います。パッと見て赤ちゃんが元気で、おしっこや💩の出が悪くなってないならOKだと思いますよ👍