※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【胸の赤み、かゆみ】乳首の周りの乳房が、広範囲で赤く爛れて痒みがあ…

【胸の赤み、かゆみ】

乳首の周りの乳房が、広範囲で赤く爛れて痒みがある状態です😭

ある日とても痒くなり、無意識に掻いていたら一気に赤く爛れてしまいました。
それから痒みも治らず、完母なので下手に痒み止め等塗れずに困ってます。
母乳が滴れるので、授乳パットも手放せなくて少なからず蒸れているのも良くならない原因だとも思います。

同じ状態の方いますか?
自分で何かされましたか?
また、病院に通われたならどんな治療をしましたか?

娘もまだ小さいので様子を見ていたのですが、1か月以上この状態ですし状況によっては病院にかかろうと思います。
その際、出産をした産婦人科か皮膚科、もしくは乳腺外来?どの科にかかれば良いか分かりません。
こちらも分かる方が居ましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

鮮魚。

自分もなりました!!😂
痒くなったのは1、2ヶ月前からで、未だにたまに痒いです😣
皮がすごいめくれたりして血も出たりしたので、とりあえずワセリン塗って乗り切りました!
病院に行こうかなとも思ったのですが、近くの病院の皮膚科は月2しかやってないのでタイミング合わず行けずじまいでした。
今でも薄皮めくれたりしますが、だいぶ落ち着いて血が出るほどでもないし、皮膚がすごく固くなったりも無くなったので、ワセリンは長いこと塗ってないです。
自分は両乳の内側、乳首の付け根(?)から乳輪の外2、3ミリくらいまで赤みが広がり、ちょっと腫れたような感じでした💦

はじめてのママリ🔰

皮膚科いきました💦

それまではピュアレーンとか試してましたが、全然良くならず🥲

家ではタオル挟んで、こまめに変えてました💦

完母ってこと伝えて、大丈夫な塗り薬とか、かゆみどめの飲み薬とか処方してもらいました!

ただ、治癒力が落ちてるのかなかなか治らず、、、

かゆいし、むれるし、ほんとつらいですよね😭😭

母乳ママあるあるらしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいしたら母乳が落ち着いてきて、今は治った感じです☺️

• 1時間前