※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

特に持病、大きな手術歴、偏頭痛のない20代後半の方で、立ちくらみで倒…

特に持病、大きな手術歴、偏頭痛のない20代後半の方で、立ちくらみで倒れたことがある方いますか?その後病院にいきましたか?何科に行きましたか?何か原因は見つかりましたか?よかったら教えてください🙏🏻

立ちくらみはよくあるのですが、壁に捕まっていれば耐えられます。さっき寝た状態から立った時に初めて一瞬意識がなくなり仰向けに倒れました。何が起こったのか自分でもわからないのですが、何科に行けば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけひどかった時に気失ったことあります。
その時は特に病院とかは行ってませんが、とりあえず目眩で病院にいくなら先に耳鼻科、そこで異常がなければ脳神経外科ですかね?
最近健康診断で目眩があることくらいが気になると伝えたところ、一度脳神経外科に行ってみてもいいかもねとアドバイスをもらいました。(貧血とかがないのが前提ですが)
わたしは耳鼻科で簡易的ですが検査してもらって特に異常なしだったのでまたひどくなってきたら脳外行こうかな〜と思ってます。

はじめてのママリ🔰

失神したことがあります。
私の場合は脳神経内科に行きました。
かかりつけの内科があれば受診してみて、そこで分からなければ何科に行けばいいか相談するのも良いと思います。必要があれば紹介状書いてくれるかもですよ。