※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

最近自分自身がADHD(注意欠損型)なのかなと思うようになりました。子ど…

最近自分自身がADHD(注意欠損型)なのかなと思うようになりました。

子どもの頃から勉強はできる方でしたが、うっかりミスが多く、「おっちょこちょい」と言われることが多いです。
そこまで頻回ではないですが忘れ物があったり(剣道行くのに竹刀忘れたことも笑)、テストのうっかりミスも多かったです。
漢検をもっていますが、漢字の書き間違いは昔も今も多くよく指摘されます。
物の置き忘れも多かったり、ぼーっとしてるとよくいろんなとこにぶつかったりもします。

多動の自覚はないし、マルチタスクも苦手ではありません。
少しおっちょこちょいな性格なのかな〜と思ってましたが、最近職場の先輩に「また注意欠損してる〜😂」と指摘されて、もしかして……?と思うようになりました💦

ADHDの可能性はありますか?💦
HSPの傾向があるのでその生きずらさはありますが、ADHD
の生きずらさは感じたことはありませんでした🥹
でも娘たちに遺伝したら申し訳ないなと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がASDと診断されて、私もASDとかADHDかもと思うようになりました‪‪💦‬
マルチタスクは得意ですが集中力が無いです。
生きづらさを感じた事は無いですが、娘も支援の必要無いのに診断ついたし娘の特徴(特性)が私に似てる部分でもあるので、娘がそうなら私もだろうなと思ってます😅

はじめてのママリ

仕事でミスは気になりませんか?
頻回ではない忘れ物なら、注意不足なだけかなと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

発達障害とかは遺伝もあるので、お母様が借金を繰り返してたというところは特性ありなのかと思います💦

先輩に指摘されるようなら、少しその傾向があるのかもしれません💦