※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がおり、来週1歳半検診があります。息子は犬を見たらわんわ…

1歳半の息子がおり、来週1歳半検診があります。

息子は犬を見たらわんわん、アンパンマンを見たらアンパン!と言うので理解はしてると思うのですが、1歳半検診でよく見かけるようなイラストや写真を見せてわんわんどれかな?と言っても返答がありません。質問を理解していない感じがします。
何度も練習したりしていますが、変わらずです。

ゴミ捨ててきて〜とかお風呂行くよ〜とかそういうことは理解しています。

普段でもできていないのに最近人見知りがあって検診で初めての場所や人の前だと尚更できない気が…。

事前にもらうチェックリストや他の検査項目(積み木を積む等)は大丈夫かなと思いますが、わんわんどれかな?の検査ができないと引っかかるとかあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は、全く泣いて
何も出来ませんでした!!笑

なのでお家では出来るかな??と聞かれて
出来ますと答えたら大丈夫でしたよ。

発語は少なくて再検査になりましたが…
(それも、親がこの程度しか話せないという事を記入しただけ)

はじめてのママリ🔰

その時期って人見知りもあるしその時の気分もあるし…出来なくても大丈夫です☺️うちも長男の時その場で何もしなくて(笑)家では出来る?とかそんな質問に切り替わりました😂😂

ママリ

そういう子たくさんいますよ😊

普段はどうですか?って聞かれます🙌

ままり

私が住んでる地域は、普段どれだけお話できたりしてても、当日のその質問に答えれないと引っかかる感じでした💦