※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

2人目の出産が怖い。上の子もいるし、実家のサポートもあるが、勇気が出ない。どうしたらいいか悩んでいる。

息子が1歳になり2人目のことを考えるようになりました。

帝王切開で出産していて、また切るの怖いな〜と思ったり(普通分娩の方も怖いと思いますが)
わたしつわりがひどくて入院はしなかったものの、点滴したり一日中ベッドで寝ながら吐いてました。
2人目となると上の子もいるし、ずっと寝てるわけにもいかないし、、なかなか勇気が出ません(´・ω・`)
実家が近いので1人目のときもすごくお世話になってたんですが、2人目のときもまた迷惑かけちゃうと思います。

1人目を授かるのに少し時間がかかったので
2人目もどうなるか分からないですが
どうすれば勇気が出ますか(´・ω・`)?笑

子供はすごく大変ですが、それ以上に可愛くて
2人は欲しいなぁと思っています。

コメント

skyg

近くに頼れる人がいるなら心強いですね!

うちは実家も遠く、仕事もしてるのでつわり中は大変でしたが、なんとか乗り越えてきましたよー!

子どもはほしい時にできるものでもないし、後悔しないようにしてください(*≧∪≦)