※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で知り合いのいない土地に来てはや一年…マジで知り合いが出来ません…

転勤で知り合いのいない土地に来てはや一年…
マジで知り合いが出来ません😭
公園や支援センターで挨拶したり、ちょっと話すママはいるものの、年子二人が暴れ回ってるのを追いかけ回すのに必死で語る暇などなく…
地元より田舎なせいかママも若く…私と同じ年頃のママさんは小学校高学年や中学生ばかり…

なんか孤独で疲れてきました
パートでもしたらマシになるんですかね…
でも転勤前に保育園に預けてた時でも皆んな忙し過ぎて挨拶程度しかしなかったから一緒かな…😫
単身赴任に変えて地元に家買って前の職場に戻ろうかな…
同僚達が恋しくなってきました

コメント

ママリ

私も転勤族の妻です。
双子が産まれてから就学前までに2回転勤により飛行機の距離に引っ越しました。
毎回、フルタイム正社員で就職してます。
毎回、同僚と仲良くなり同僚家族と休み合わせて旅行したり、バーベキューしたり、ランチ会したり楽しくしてますよ。
パートだと仲間意識が芽生えないですけど、フルタイム正社員同士だと仲間で残業を分担して頑張ってるので仲間意識が強く仲良くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の方が良いんですね💦
    一応今も正社員として会社に籍は置いているんですが夫の勤務形態が変わったので条件が合わず育休中に転職を考えてます💦
    2年以内に単身赴任に変えて地元に家を買って戻ろうと思ってるんですけど、やっぱり正社員だと迷惑でしょうか😥

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

単身赴任になって地元に戻るんですね。正社員で迷惑になるとすれば、子供の病気の時休む気満々の社員だと迷惑かもしれません。病児保育に預けて出勤する気なら正社員大歓迎だと思います。
    私も地元ではないですけど、マイホームあります。今は家族でマイホームに戻ってきました。単身赴任は子供達がパパっ子なので考えてないです。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので病児保育がないんですよね…シッターさんも5歳からしか預かってくれる人がいないので正社員難しいかもですが取り敢えず転職エージェントに相談してみようと思います!
    お子さんパパっ子なんですね
    うちは完全に二人ともママっ子で夫は多忙なせいか、ついに「パパ、また遊びにきてね」と言われてました笑!

• 2時間前