※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

私間違ってますか?愚痴ります😡来月息子が5歳の七五三のお祝いするので「…

私間違ってますか?
愚痴ります😡
来月息子が5歳の七五三のお祝いするので
「私達親からお祝い金いくらか用意したいんだけど…」
と旦那に相談したところ
「ちょっと待って!」とスマホで世間一般の情報を集め
「みんな用意しないって!用意するのは祖父母と親しい人だって!」「だから用意しなくて良いんじゃない?」という意見
いつもお金にまつわる事は世間一般の常識で決める旦那😮‍💨
私は後にも先にも七五三は一人っ子の5歳の息子だけだし
生まれた時2000グラムも無かった息子がここまでいろんな事乗り越えて来て無事に育って来たから
それを思って少しでもお祝い金用意したかったのに
なぜみんなしないからしない!と言い切れるのかがよくわからない😵‍💫💦
記念日でも誕生日でもクリスマスでもない時に
息子におもちゃ買う旦那に言われたくなかった!
私は常識人ではないと旦那に言われて悔しい😱
私はほぼ毎回相談した事に対して世間一般の常識押し付けられて「こうあるべき!違う!?」といつも旦那から正しい事を言われ続けて反発したくなる😭
息子が生まれてからずーっと常識とは程遠い育児だった!
その苦労を理解してくれない旦那😵‍💫💦
その苦労を息子と私で頑張ってきたから
立派ではないけどなんとか5歳に来月なるし
息子の誕生日はちょうど七五三シーズンと重なるから
お祝いしたかったのに
またお前は間違ってる!と言われた気分でモヤモヤです😞💦
こんな思いでお祝い金用意したいのに
私は非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い金ではなく、おもちゃとか旅行とか行こうとは思うかもです😊
でも、お祝いしたい気持ちめちゃくちゃわかるので、旦那さんには共感した上で、こうするのはどうかなと提案して欲しいです🥲

ママリ

確かにお祝いで親が子供にお金を用意するってあまりないかもですね…。
お金よりもおもちゃを買ったりお出かけして思い出を作ったり…って言う方が多いかもですね🤔
けどお祝いの仕方は人それぞれなので別にお金を渡すのが非常識とも悪いとも思わないです🥺!