※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5歳なのに行列に並べません…。娘の好きなイベントがありモールで30分…

5歳なのに行列に並べません…。
娘の好きなイベントがありモールで30分くらい並んだんですが、娘はすぐに、
まだ?遅い!もう疲れたーー!と癇癪が始まり、
床に座ったり挙げ句の果てには床に寝そべりギャー!!!と癇癪を起こしました。
周りを見ても娘くらいの子はみんなおとなしく並んでいるし、
2〜3歳なら仕方ないとしても5歳の子がここまで癇癪起こすのは異常ですよね。

この一回ではなく、娘は以前から待つこと、並ぶことが苦手でほぼ毎回癇癪を起こします。

発達障害だと思うんですが…。

なにかアドバイスやご意見ください。

ちなみに保育園では優等生だそうで、癇癪を起こすことはないそうです。

コメント

まま

え、私も並んだり待つの嫌でイライラします🙄
なのでジュース、お菓子、携帯とかで暇潰させるようにしてます!
保育園で我慢ばかりしてるからこその癇癪なのかもしれませんし。
もう何しても無理って感じならそのイベント並ぶのやめる?って聞くのはどうですかね…
しんどいよね。待つの嫌だよね。でもこれは並ばないとダメなの。携帯でYouTube or知育ゲームで我慢できる?とかもダメそうですかね💧

• まい

まい

ありがとうございます。
    もう並ぶのにやめて帰る?は毎回言いますが、いやだ!並ぶ!!と言います。。

YouTubeなどは音を大きくしないと聞こえないからと、満足しないみたいで周囲に迷惑がかかるので使わせてませんが、ゲームは調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

5歳とはいえ退屈ならただ待つのってすごく苦痛だと思います💦
何か対策はしてますか?
みんな大人しく見えるけど、お菓子食べたりゲームしてたり暇つぶしになるものは用意している気がします🤔

うちは発達障害ある子ですが、あらかじめどのくらい待ちそうか本人に伝えて決めて並ぶか決めてもらってます!
色々駆使して1時間弱待てるようになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

30分は長いですよ!
私も30分並ばないです…

まままりん

うちの5歳もユニバの列とか並ぶ時、寝そべりはしませんが、疲れたー!しんどいー!ってよく言ってますよ😭
なので最近は我慢が限界にきたらゲームやらせてます💦

ママリ

性格では?
ギヤーと寝そべることはないけど
うちの夫も待てないタイプで、
行列に並んだりしたらずーっとぶつくさ文句言ってますよ。
こんなに並ぶ価値あるの?とか(笑)

退屈だからそうなるので
退屈しのぐことすればいいと思いますが違うんでしょうか?

うちのこたちはスマホアプリしたりしてますよー!