※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

もうすぐ5歳になる息子がスイミングに通い始めました。体験してみるか本…

もうすぐ5歳になる息子がスイミングに通い始めました。
体験してみるか本人の意思を確認して参加し、本人の意思で通い始めたのですが、体験の日なら水泳帽を絶対に被ってくれません。今日で4回目になりますが1度も被ってくれません。
どうしたら被ってくれるようになるのでしょうか。
本人に嫌な理由を聞くと色が嫌(現在ピンク、級が変わると色も変わるシステム)ピタッとした帽子が嫌だそうです。

コメント

いもこ

やめるか、帽子をかぶるかとはっきり言った方がいいと思います💦

• まる

まる

そうですよね🥲
    かなりこだわりが強く頑固なのでスイミング辞めると言いそうです😇笑
    それならそれで仕方がないですね🤣

• 35分前
ママ

髪の毛が抜けてプールの中に散らばらないようにする、早く泳げるために被っていることを説明して、嫌ならこれからスイミングには通えないねってお話します💦
先生にも相談してピシッと注意してもらってもいいと思います!

• まる

まる

今日色々と帽子の役割を説明しましたが最初しか被ってくれませんでした😭
    先生にも相談してみようと思います!

• 34分前