※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンドームを使用していて妊娠したことがない方いますか?排卵日に心配がある方です。他の方の経験や安心できるコメントを求めています。

これまでコンドームを必ずつけていて妊娠したことないって方いますか?
産後8ヶ月で初のセックスで妊娠したくないのでゴムをつけてしました。ただ排卵日付近だったので心配性の私は不安にかられています。。
事後は破けていないかの確認、根元までついていたかの確認などして大丈夫でした。

10代〜20代後半の結婚するまで何人かと長期間付き合ってきてずっとゴムだけの避妊でしたが妊娠したことはないです。排卵日とか関係なくしていたはずです。

ママリを見ると「ゴムつけてて妊娠しましたよ」って言っている人が結構いて、、
もちろんゴムも100パーではないですがきちんと最初からつけてたのかな?とか破れてたんじゃないのかな?と思ってしまいます。

そして妊活に入ってゴムを外して一人目3年、二人目4年間妊娠できずに二人とも顕微授精で授かりました。検査しても原因はわかりませんでした。妊娠しにくい可能性もあります。

ゴムつけてたら普通は妊娠しないよ!って経験の方、どうか安心できるコメントください😭
もちろん絶対はないのでそれはわかっています!

コメント

uri🔰

ゴムをつけていて妊娠したことはありません!!

破けてなければ基本的にはないと思います🥹✨✨✨✨
宝くじに当たるくらいの確率なのでは…?(それより低かったりして!)

どうか、安心してください☺️💘

はじめてのママリ🔰

最初から最後までつけていればよっぽどの事がない限り大丈夫だと思います☺️

最初つけないでして途中からつけた!とかだと妊娠する可能性はあるのかなって思います🙂

deleted user

私は妊娠したことないです!🥹
破けたり漏れてなければほぼ大丈夫だと思いますよ!🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私の感覚ではゴムつけてれば100%妊娠しないのですが。🤣
というかここ数年、生でやってますが中で出してないので妊娠してません!
妊娠しないためのゴムなので、付けてれば妊娠はないはず!

ちょこ

結婚する前までは必ずコンドームを付けていて妊娠せず、結婚&結婚式が終わりすぐ赤ちゃんが欲しかったため付けずにしたらすぐ授かりました🕊

なので破れていたり漏れていたり、付け方が間違っていなかったり…そういう基本的なことがしっかりと出来ていれば避妊できていると思いますよ😊✨

ままり

今まで何百回と元彼達と致してますが、1回も妊娠した事ありません。
排卵日関係なく最初〜最後までゴムアリです。

あとはゴムが破れてた事も1度も無いし、ドラッグストアなどにあるちゃんたしたブランドのゴムならよっぽど大丈夫だと思います!

えび🔰

旦那と大1から付き合って8年目です。

私もすごく心配性で、ゴムだけでの避妊ですが、必ず最初から最後までつけて、破れてないかや外れてないかなどめちゃくちゃ気にしてました。排卵日はそこまで気にしてませんでしたが毎回つけてました。1回も妊娠したことないです🙆‍♀️

入籍、結婚式、新婚旅行が終わり、子どもがほしくてゴムなしでしたら1回で授かりました。(今までちゃんと着けててよかったなとここで実感しました💦)

最初から最後までつけてて、破れや漏れの確認、根元までついてたかも確認されてるならきっと大丈夫だと思います☺️!