※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

生後2週間頃から 便秘で綿棒浣腸してうんちを出していました。1日に1回 …

生後2週間頃から 便秘で
綿棒浣腸してうんちを出していました。
1日に1回 綿棒浣腸をすれば出てましたが
最近 3日やっても出ない時があります🥲
お腹も張ってはないし
機嫌もいいですが やはり出してあげたいです。
肛門に綿棒を入れて 入れて出してってする
YouTubeで見たやり方でやってます。
出る時は肛門がすぐ柔らかくなってましたが、
ここ最近 全く肛門 柔らかくなりません。
綿棒の先も黄色くならないので
3日経ちますがまだ便がおりてきてないのでしょうか?

今日出なかったら明日病院行こうと思ってます。
まだ、様子見た方が良いですか?
自力でうんちしてたら感動するレベルです。🥲笑
お腹のマッサージ、うんち体操 色々試しますが
なかなか改善されません。
ちなみに、完母です、、、。哺乳瓶拒否で
ミルクもあげられないです。

コメント

おかか

うちの9ヶ月もずっと便秘です。

生後2ヶ月くらいの頃、1週間出なくてさすがに小児科に行きましたが、お腹の張りもなく機嫌も良ければ心配しなくていいって言われました。確かにお腹は全然張ってないし、機嫌は良かったです。が、本当に大丈夫…?ってなりました💦

今は長くて4日に一回、数回に分けて出ます。