※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠7週4日の検診で小さめと言われました。人工授精で授かったので、週…

妊娠7週4日の検診で小さめと言われました。

人工授精で授かったので、週数は確定です。
先週6週4日で心拍の確認ができ、今回も一応確認出来ています。

前回の受診時の先生はCRLを測ってくれて、0.92cm、エコーには7w1dと出ていたので週数以上だと勝手に安心していました。

しかし今回の先生は前と別の先生で、測りもせず、内診後に「小さめですね。でも1週間で成長してるのはしてる。」と、どう取れば良いのかわからない話をしてくださいました😢

測りもせずに小さめとかわかるのでしょうか…?測ってもいないし、エコーのどこにも大きさが書いていません。

流産・死産も経験しており、流産の時も小さめと言われていて結局心拍確認後に稽留流産になってしまったため、不安になっています。。

コメント

🐻

前回のエコー記録があるからだと思います☺️
私の場合1人目も初期は週数より小さめでした。
週数が進むにつれ少しずつ育ってましたよ✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    週数が進むにつれて、追いついていった感じでしょうか??

• 2時間前
  • 🐻

🐻

そうですね!

• 1時間前