※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

できれば至急教えていただきたいです💦行くなら眼科と小児科どちらがいい…

できれば至急教えていただきたいです💦行くなら眼科と小児科どちらがいいと思いますか?💦

6歳の娘が昨日から寝起きに目やに、目の腫れ、充血があります。
日中過ごしている時は目やにがすこーしでるかな?程度です。
花粉で鼻水と咳が出てしまうので1ヶ月ほどアレルギーの薬を飲んでいたのですが、木曜日になくなり、金曜日に芋掘りに行ってから酷くはないですがまた鼻水と咳が出始めました💦
(アレルギーの薬はなくなって症状が再び出るようならもらいにきてねと言われてます。)
咳と鼻だけなら酷くもないし、火曜日に予定があったので受診して薬をもらおうと思っていたのですが、目やにが出てきてしまい今日受診しようかなと思っています😭
この場合は今日は眼科に行って火曜日に小児科に行くか、今日小児科に行くかどっちの方がいいですかね…?💦
ちなみにどちらも今日病院やっていますが小児科のほうは代診医です。
いままでほぼ目やに出たことがなかったので小児科で目やに見てくれるのか…?とわからず…💦
教えていただけると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で目やにみてくれるし目薬もでるけど目腫れや充血もあって目の症状が特に気になるなら眼科の方がより良いかもしれないです。
花粉ならアレルギーの飲み薬もだして貰えると思います。

小児科でもどちらでもお薬はでるけど小児科でだせる目薬は多分限られてるので目の症状が落ち着かなければ後から眼科行く事になると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど…🧐
    目の症状は寝起きには気になるけど日中はそこまでではないのでとりあえず小児科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
    書き忘れたのですがどちらに行くにせよ、休日当番医とか休日診療とかだとその日限りのお薬しか処方されない可能性もあるので何日分お薬貰えるかその場で確認した方がいいかもです!

• 1時間前
COCORO

目の症状だけなら
眼科がよいですが

咳に鼻水にも追加で
でてるので
小児科では?

• ママリ

ママリ

小児科でも目やにも見てくれそうなので小児科に行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 1時間前