※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

12月中旬に予定帝王切開で出産予定なんですが出産準備、入院準備いつか…

12月中旬に予定帝王切開で出産予定なんですが出産準備、入院準備いつからしますか?💦

3人目なので既にあるものや少し購入したものもあるのですが大きいものとかはギリギリでいいのか悩み中で💦

既にある、購入したもの
・カバーオール
・肌着
・ガーゼ
・哺乳瓶
・おしゃぶり
・お風呂ソープ
・入院パジャマ、下着上下
・チャイルドシート、ベビーカー
・哺乳瓶1つ

買う予定のもの
・ベビーバス
・寝具
・洗濯洗剤、
・哺乳瓶スポンジ、洗剤、消毒用品
・調乳グッズ
・ミルク、追加の哺乳瓶
・オムツ

まだ1ヶ月以上あるしギリギリでいいのかなとか、まだ不安に思う部分もある反面、多少買ったのだからもう全部揃えてたほうがいいかなという思いでせめぎ合っていて💦
みなさんいつ準備されましたか?

コメント

らむらび

もう買うものは全て揃えていい時期かと。
うちの産院は調乳やミルクは必要に応じて産後揃えることになってます。
寝具やオムツや洗濯や沐浴に関するものは必ず使うのでもう買うかなー。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    中途半端に買うよりもう揃えて置いたほうがいいですよね💦
    臨月入ったらぼちぼち洗濯したりできるようにミルク以外買っておこうと思います☺️

• 3時間前
リラコ

1人目の時は洗濯洗剤分けてたけど2人目からやめちゃって不要だったなぁって思ったくらいてほぼ一緒でした‼️

1人目の時使ってたガーゼや肌着は全部捨てたのでそれは買い直しました✨

先日2人目出産しましたけど準備完了したの3.4日前でした😛笑
徐々に集めていった感じです😁

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます✨

うちも2人目1ヶ月くらいしか別で洗ってなかった気もするんですが記憶が曖昧で😅
    普通に大人の洗剤と柔軟剤で洗ってますか?😳✨

あはは、ギリギリでもと思うのですが幼稚園行事が出産3日前まで盛りだくさんで🤣
    クリスマスや年末年始の準備までして入院したいとか考えたら、臨月入ってじゃ遅いか?🤨とか悩み出してます😅

• 2時間前