※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水曜日に夜39.0Cの熱がありました。しかし翌日下がったので病院に行かず…

水曜日に夜39.0Cの熱がありました。しかし翌日下がったので病院に行かず様子を見ていて、平気そうだったのですが昨日夜また熱が出ました。何かの感染症だったらと思うとすぐ連れて行けず凄く後悔しています。月曜日まで行けないし溶連菌とかな気がして心配です。私もうつりかなりしんどく熱は下がりましたが喉が痛くなってきました。みなさんは病院の受診目安どれくらいですか。

コメント

m a ★

朝起きて38.5-39℃近くあれば
その日のうちに念の為
病院に連れていきます。
夜のうちに熱でたなら
次の日朝起きて下がってなければ
連れていきます。
土日も休日診療あいてれば
高熱であれば連れていきます。

心配性なので😂😂

miu

わたしも翌朝解熱してたら病院行きませんょ。

その日のうちに行ったって正しい検査結果でないし、わたしは1日以上熱が出てから連れていきます。
解熱剤とか家にたくさん余ってるし熱性けいれんもしたことないので急ぎません。

基本熱は丸3日で解熱するので休日診療も行ったことないです。
あんな何時間も待つとこなんて緊急性ないなら行かないです。