※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の食いしん坊ベビーが外食で苦労しています。食事を急いで食べさせ、親も食事を味わう暇がなく悲しい状況。外食や法事での食事が難しく、子供の対応に困っています。

食いしん坊ベビーの外食が苦痛です…

1歳なのですが食い意地がすごくて、外食で椅子に座った瞬間ごはんを察してグズリ始めるので急いでメニュー決めて注文しておやつで時間稼ぎしてって感じです。ごはんが到着してからも食べさせるまでジタバタ、グズってほんと恥ずかしいです。食べ終わったら足りないと暴れて親が食べる暇を与えてくれません…
親はもうご飯を味わう暇なんてなく、口にかっこんで終わりでせっかくの外食なのに全然味わう時間がなくて悲しいです😭
外食させなければ良いじゃんって話ですが、息抜きなのです。

外食だけでなく、法事などの親戚の集まりでみんなで会食する時も、テーブルの上に並べられたご飯を見て手を出し、注意されると泣きわめき…
法事だと16時とか、まだご飯の時間じゃないのに大人は食べなきゃいけないので、子供にそのタイミングでご飯あげるとじゃあ夜お腹空いてまた食べるよね?ってなるし、なかなか調整が難しいです😓
とにかく大人が食べてるのに自分にない、っていう状況が許せないみたいなので笑💦
仕方なくおやつやご飯を少しあげても、またテーブルの上に手を出したり食べたいとグズったりするので子供を連れて外に出て気分を変えたりと親も座ってる時間がないです。法事に参加してる意味あるのか?と思うくらい、その場にいれないです。

同じような方いますか??😱

コメント

はじめてのママリ🔰

外食行く、ってなったら
家で軽くパンとか
食べさせて行くと良いですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

その頃は同じようなものでしたよ、、、料理が到着するまでお菓子で時間稼ぎやってました🤤料理来る前と食後でどれだけお菓子とバナナを与えたか…って感じです!
とにかくヤケクソ、めちゃくちゃです(笑)