※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
家族・旦那

大好きな義両親へのプレゼントについて相談です。距離があり子供の成長で残せるプレゼントを探しています。義両親への感謝を伝えたいです。

"大好きな義両親へのプレゼント" の事です🥲

仕事の関係で、旦那は地元の義実家、私はそこから5時間程離れた地元に住んでいます。
お互いバツイチで、旦那には親権は無いものの元嫁との子が3人(上1人連れ子)、私には2人の子が居て、旦那からは連れ子になります。
先月に旦那との子供が産まれたのですが、産休に入る前にもう一度ご挨拶含めお邪魔しようとしたところ、前期破水してしまい義実家の近くの病院で強制入院、出産になり、洗濯物や面会などで本当にお世話になりました…。

凄く良くしてもらって大好きな義両親ですが、離れている距離だし毎月子供を連れて顔見せにいける距離でもないし…何か子供の成長で残せるようなプレゼントはありますでしょうか🥲💓

1ヶ月以上入院して出産退院して義実家へ泊まらせてもらう際に、NICUに務めている義母が"ずっと病院で頑張ったんやから!新生児は任せて!美味しいもの食べて来てからじゃないと返さない!" 、義父は"孫は預かった、このお金で食べてリフレッシュしてなさい!"と、、私達庶民では高級で行けないような所を予約してくれてご飯代も頂いて、行く度に"うち来た時ぐらいゆっくりしな"と何もかも子供の事もしてくれて…。

でも義両親からすれば旦那の前の子供含めたら4?3?人目の孫…になるし、元嫁と子供とどういった関係か等も深くは聞かないので全く分からないし、気を使って言わないだけなのかもしれないけど…私の子を含め、3人のおじいちゃんおばあちゃんになったね〜💓と何もかも初孫のように接してくれて、、本当に大好きな義両親に会えない分少しでも何かお返しでプレゼントや成長記録等を送れたらいいなと思うけど何がいいか分からないです…😭
言い方は悪いけど、義両親からすれば上2人は私の子で連れ子になるので他人…。旦那との子だけのアルバムが良いのかな?でも私からしたら子供だし…と思って😭

元嫁が何してたか分からないけど、元嫁より良い今嫁(?)になりたい← から、
会えないのに大好きな義両親へのプレゼントや手土産など…何かありますか?😭💓

コメント

ぽろん

そう思うachanさんも義両親もとても素敵な方々ですね😊
そんなに素敵な義両親でしたら上二人は連れ子だから他人、興味無いとはならないと思います!連れ子も含め孫として接したいと思いますよ✨️
アルバムとてもいいですね!
あとこういうのも可愛いなって思いました☺️
生後まもない小さな手型や足型を残せます❤️

• ぽろん

ぽろん

これもさり気ないです✨️

• 2時間前
  • achan

achan

わぁめっちゃ良い可愛い!義父が車とバイクが好きで2台ずつ持ってるのでキーホルダーなら鍵に付けたり出来そうです!😍💓(笑)
    手足がミニサイズの今が1番可愛いやつですよね、義両親にあげるより私が欲しいです(笑)💓
    勝手に、飾れる物とか…て思ってたけど、いつも使う物についてたら嬉しいですかね😍

• 55分前