※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫を飼っている女性が、猫の毛の中から見知らぬ虫を発見し、ノミではないか心配しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

猫2匹を完全室内飼いしています。
今お腹の上で猫が寝ていたのですが、私の胸あたりに小さな虫がいました😱
隣にいた主人が捕まえてティッシュにつつんで潰しましたが、赤くはなりませんでした。
ノミでしょうか…最近涼しくなったので窓を開けて網戸にしています。それでもノミはつくのでしょうか…
私は綺麗好きで掃除はこまめにしています。
今日はお部屋で外にも行く猫を飼っている義実家に行きました…そこから貰ってきたのか😭😭😭
怖すぎます…
ストレスに弱い子で通院のため外に連れ出すと持病の発作が出てしまうような子なので、病院でも無理に注射などしなくてもいいと言われています。
ノミの薬もストレスで毛が大量に抜けてしまうのでできずにいます…
どうしたらいいのでしょうか…
無理しててでも明日病院に連れて行った方がいいでしょうか…
ノミなのかも定かではありませんが見たことのない虫だったので怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で半分外飼いの猫がいますが、ノミは足が長くてぴょんぴょん跳ねるのと、蟻よりも小さいです!

毛が短い猫ちゃんですか?
毛が短かったら、おそらく猫の体に棲みついてるのを見つけられるとので私だったらもう少し様子見して、ノミが増えてそうだったら病院に連れて行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけてすぐに捕まえたので動きは分かりませんが、足は長くなかったような…蟻よりは小さかったです‼︎コバエだったのかなー…
    短いです‼︎1匹は黒いのでよく分からず😭
    こまめに様子見て病院とも相談して必要そうなら連れて行きます‼︎
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノミは羽がないので、羽があったら違います
    あと、焦げ茶っぽい色です!

虫の検索もしたくないですもんね😂

親が潰してましたが、爪の先とかで潰さないと潰れなかったのでティッシュで掴んですぐに潰せたのならちがあと思います🙆🏻‍♀️

結構、皮膚が見えるくらい毛をかき分けないと見えないのでじっとしてくれる猫ちゃんならいいのですが😭

我が家も完全室内飼いで猫2匹飼ってるので他人事に思えず💦
    ノミじゃないことを祈ります😭✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    主人も小さい時に家によくノミがいたと言っていて、それより簡単に潰れたと言っていたので違う可能性を祈っています😭
    色は黒っぽい灰色みたいな?感じでした…
    頑張って検索しましたが似ているようないないような…一瞬だったので分からず…
    リラックスしていれば見せてくれるのでチェックします‼︎
    主人は汚部屋で育ったので軽く考えていて困ります…
    聞いていただき落ち着きました。本当にありがとうございました😭

• 2時間前